<< デトロイトシティへ ホームセンター的な何かとロース... >>
2010年 02月 02日
デトロイト最終日-1
 
という話。

仕事も程よく進み、いよいよ仕事は最終日。
の前に、ちょっとだけ寄り道して、FORDの工場へ。


現在、生産を停止しているようで、本来なら通勤や資材の搬入/出で車がワシャワシャしているはずの周辺道路もガラーンとしてますよ。


数多くあるゲートもDO NOT ENTER。
ゲートの中には、まだ一部稼動している部分で働く人用の車がほんのちょっとだけ...
だだっ広い工場の中、現在はどうなっちゃってるのでしょうか...



そんな感じで、仕事最終日を追え、一旦ホテルへ。


途中、行くタイミングを逃したこのお店を撮影。
DON'S of Traverse Cityってなドライブイン的なお店。(リンク先はお店のwebサイト)
アメリカな感じでしょ?
この日は出張先の会社の社長さんに食事に呼ばれていたのと時間が無かったので、お店に入る事は無く、表で写真を撮っていたのですよ。
というか、手持ちの現金が既に数ドル...って感じで。(弱)
さすがに、入ってコーラ一杯で写真撮ってもいいですか?はアレかな、と。
が、掃除の為に出てきたお店のおっちゃんがまたいい感じのおっちゃんで、目が合ったので会釈したら、「ハーィ」みたいな感じ。(笑)
もしかして店内写真いけたかな?(笑)
ま、しょうがない、今度また来た時はここで食べまくりじゃい!




って感じで、ホテルで着替えて、社長さんの家へ!
幹線道路から一本入った住宅街。
アメリカのドラマで見るあの状態ですよ。

家 庭&ガレージ 道道 庭&ガレージ 家
家 庭&ガレージ 道道 庭&ガレージ 家
家 庭&ガレージ 道道 庭&ガレージ 家
家 庭&ガレージ 道道 庭&ガレージ 家

壁というのが存在しないってのはホント開放感というか何かが圧倒的に違う。


そして、家の中ではリビングで軽くビールを頂き(というかデトロイト来て飲んだの初めて)、暫し待ってテーブルへ移動しディナーです!

の前に、家の各部屋の案内もしてもらい、広い地下室も見せてもらいましたよ。
建築図面書いてたうちのオヤジ連れて来たら喜ぶだろうな~と思いながら見学終了。

そしていよいよディナー。
奥様手作りのグラタン、サラダ、パン、etc、でもってビールにワイン。


会社設立から今までの話、その時代時代のデトロイトの話、趣味の話、子供の話、と、話は尽きない状態でしたが、ワイン4本空いた所でお開き。
最後にアイスまで頂いちゃって、ホントにご馳走様でした!

そんな満腹ディナーの後、ホテルまで送ってもらい最終日-1終了。
そしていよいよ最終日、帰国の日となります!
by bananaoka | 2010-02-02 12:36 | Comments(2)
Commented by night_music at 2010-02-13 18:26 x
デトロイトすごかぁ~
綾町や小林・霧島・日南(笑)とかしか行けないワタクシっていったい(汗

世界を自分の目で見れるなんて、お仕事でもいいですなぁ~
Commented by バナOKA at 2010-02-14 10:32 x
night_musicさん>
九州の自然も、日本人がアメリカを見て思うようにアメリカ人にはすごかぁ~とよ。

しかし、仕事とは言え、色々な所に行けるのは素直に嬉しい!
もっと色々な所に行きたいんだけどね~。(仕事×2)
<< デトロイトシティへ ホームセンター的な何かとロース... >>