<< 猫村さんカレンダー 屋島ケーブル >>
2009年 12月 08日
ルミナリエ
 
という話。

日曜日、昼チョイ前からフラフラ~と外出し、ルミナリエへ行ってきました。

うそ。

昼からルミナリエってどんだけ気合入ってるんだって話で。


先ずは、加西市にあるパン屋さん『もりあん』へin。
自家製パンと食事出来る庭+ウッドデッキと園芸店、そんな感じ。


店内にはパンがずらり。
そりゃそうだ。
朝7時からやっているらしく、この時間になると少し品数が減っている様子。
カリーパン無かった。

メソメソ


でも、ショコラバナーヌがあった。
カリッとなったクロワッサンとビスケット生地がサックサクウマーでしたよ奥さん。


厨房の様子をチラリズム。
昼の時間でも絶賛製造中だったので、タイミングが良ければ焼きたてが買える予感。


で、程好くパンを買ったら、ウッドデッキへ。
ちと寒い...
一応、店内にも6人くらいが座れるソファーとガラステーブルが置いてあった。
雑誌棚もあったので、店内でゆっくりする人も居るだろうね。


で、このコロネ野郎がタマランとです。
注文してから、中にクリームをinしてくれるので、生地が激サクサク。
略して激サ。
クリームも程好い甘さ。


庭に置いてあるベンチは、何気にミッキー仕様だった。



そんな『もりあん』で昼ご飯っぽくパンを食べた後に向かったのは~...


有馬温泉。


有馬玩具博物館って所に行ってみようってな感じだったのですよ。
3階には本格的な鉄道模型があるってんでね。
がしかし、なぜか行かずに再訪って感じ。


1階の売店で満足して後にしましたよ。
体験工房とかもあって、結構楽しめそうですよ、ここ。


そんでもって、チョイと散策。
炭酸煎餅 → 見ただけ。
足湯 → 見ただけ。
いや、何ていうか人がイッパイでね...
また来た時にinしよう。


炭火で焼いたらなぜウマイ? → 食べた。


但馬牛の炭火焼ウマー。
塩コショウで軽くサッとして食。
てか、焼き具合が上手いね、これは。


そこ間違っちゃダメ。


で、もうちょっとテクテク。
極楽温泉の泉源からはモクモクと湯気が上がり、温泉な水滴がポタリポタリと垂れちゃってましたよ。
周囲もホンノリ温泉風味。


極楽寺。
社寺仏閣系って、基本くら~いトーンだから、青空と組み合わせると見事に飛んじゃいますよね、って事でブラケット撮影データをレイヤー合成って感じ。
HDRってのは未だ未知の世界なんですよね。
フリーソフトでもええのんが出ているみたいですが。


温泉街の由緒正しい宿って雰囲気ですなぁ。
と、こんな感じで軽く散策終了。

いよいよルミナリエに向かいます。




到着。

いきなり終点?の東遊園地ですが、気にしないでください。(笑)
ちょい遠くの駐車場にinして徒歩でダイレクトに東遊園地へinですよ。
アーチ部分から並ぶのは大変なんで一度でいいかな。


ドーン。


ドドーン。

この写真と、2枚上の写真では、大幅に余計な物に消えて貰ってます。
見た事のある人にはバレバレですね。
コマーシャルフォト的に楽しんでください。(笑)


で、三脚も一応持って行くのだけど、きちんと立てられる程の隙間は無いって感じ。
迷惑だしね。
専らコレ用です。

人がイッパイだ。


で、アーチの方にも行ってみる。
もちろん、アーチ下への逆走はNGだので、東遊園地の入口脇へ。
信号機とか電柱とか豪快に写ルンです。(笑)
DX16-85mmVRは絞り7枚の円形絞り! てか、絞り開放...



ってな感じでルミナリエ終了すると漂ってくるのはテキ屋のカホリ。


焼いて焼いて焼きまくりじゃい!
もうもうと煙を上げて、焼きあがる牛肉。


バターつけ放題ですよ奥さん。


なんか、タイのカットフルーツ屋台を思い出した。
こっちは、チョコにトプンと付けて食べるっぽい。


最近あちこちで見るね。
ドネルケバブ屋さん。
店先の兄さんは流暢な日本語で激接客。
店内の兄さんは疲れ気味。
頑張って!


今日も撮った撮った。
って感じで最後に良くワカランのを撮って終了。

おしまい。
by bananaoka | 2009-12-08 07:29 | Comments(2)
Commented by かずか at 2009-12-14 02:05 x
『肉食牛』

大爆笑です(笑)
Commented by バナOKA at 2009-12-15 01:31 x
かずかさん>
いや~、笑ってしまいますよね。
そこ間違えるんかい!って。(笑)
<< 猫村さんカレンダー 屋島ケーブル >>