<< 続・ながらしたいじゃないですか 肉の日 >>
2009年 12月 03日
ながらしたいじゃないですか
 
という話。

何て言いますか、PCで色々作業してて、こう、何ていうんですか?ながら?
ながらしたいじゃないですか。

良くあるのがテレビ。
普通にテレビ見たり、PCにちっこいウインドウ開いてテレビ見たり、携帯のワンセグ見たり。

がしかし、テレビってのは目で見る事を想定して作られているじゃないですか。
だもんで、ながらでやってるつもりが、テレビガン見みたいな、もうどうなのよそれは。

そこで登場するのがラヂオ。
ラヂオですよ奥さん。

ラヂオってのは耳で聴く事を想定して作られているじゃないですか。
PCでの作業がYouTubeの旅とかじゃなければ、耳は空いてるじゃないですか。
目はPC画面、耳はラヂオ、頭は妄想ってほっといてつかあさい。


そこで登場するのがUSBラヂオ。

PCのUSBポートにヌッ挿してソフトを起動しちゃうと、PCのスピーカーでラヂオが聴けちゃう的なアイテム。

で、上の写真は、結構色々出ているUSBラヂオの中でパッケージ的にもソフト的にも良さ気なNOVAC製のRadio Mateってな商品のチューナー本体。
これのソフトには、アンテナレベルの表示があったりと、何か楽しそうじゃないかって所でポチっちゃお~っと買い物かごをクリックしようとした時に目にした文字は!

ステレオ放送 非対応(すべてモノラル放送となります)

だめぢゃん!

メソメソ

てか、何もPCでラヂオ聴く事無いよね。
普通にスタンドアロンなちっこいFMラヂオ買ってスピーカーに繋いだ方がいいか。
PCに録音してiPodに転送とか、そんなのは想定していないからごにょごにょ...

よし!煮え切ってない!
by bananaoka | 2009-12-03 07:10 | Comments(0)
<< 続・ながらしたいじゃないですか 肉の日 >>