<< エキサイトBlog / 500GB 帰れなかった男 >>
2009年 10月 13日
帰ってきた男
 
という話。

先日、何とか仕事も終わり、帰る事が出来ました。
で、帰り道の名駅で新幹線待ちの時間にイソイソと買い物して帰りまして、早速ゴソゴソ。


1GB×2枚で\4kしないなんて安くなったもんですなぁ。
512MBのメモリを2枚ヌッ外して、そこにin!
電源ONであっさりと認識。
起動時間が少々短くなったかな。


んでもって、フロントパネルの3.5インチベイに入るカードリーダー。
microSDとかもアダプター無しで刺せるタイプもあるけど、\1.4kのお安いやつ。
もはや必要無いと思われる3.5インチFDDを取り去って、そのスペースにinしましょうって話。
こちらも何も無くあっさりと終了。


んで、コレ何でしょう。
ブルートゥース?
無線LAN?
USBメモリ?


microSDHCカードをin出来るカードリーダーです。
写真の方向にmicroSDHCカードをinすると上の写真のようになり姿的にはUSBメモリに。


PCに差し込むと、3mm位しか出ないのでグッド。

で、今日は仕事は代休で休み。
そんな感じで御座います。

ニヤニヤ
by bananaoka | 2009-10-13 00:00 | Comments(8)
Commented by night_music at 2009-10-13 23:38 x
そうそう、周辺機器もPCも安くなりましたねぇ~
お手ごろ価格にならないのがOS。

しかし、googleがNet用にOS作ってるので、M○さんもWind■ws7とか
安くしてくれないかね~

docomoとauがAndroidに乗りだしたのもプラットホームを共通化して
本体価格下げたいみたいヨ~

あーデジデジネタは楽しいなぁ~( ̄▽+ ̄)キラーン
Commented by iz3 at 2009-10-14 00:06 x
ホントにメモリとか安くなりましたよね。

こないだ値段偵察にカメラ屋を徘徊したのですが、CX2が3.7諭吉…。
つい先週まではどこでも4諭吉はしてたのに…。
Commented by バナOKA at 2009-10-14 00:18 x
night_musicさん>
ホントにね~。
ん? GoogleがNet用のOS? フムフム。
OSもう少し安くなってくれると嬉しいんだけど、それでも安くなったんじゃないかな。
昔のOSってどれくらいやったか忘れちゃったけど。(笑)
Commented by バナOKA at 2009-10-14 00:19 x
iz3さん>
売れれば売れるだけ安くなるとは言え、あっという間ですよね。
CX2が3.7諭吉!?
デジモノはホントに値段の変化がダイナミック...
Commented by iz3 at 2009-10-14 12:19 x
ネット通販なら3.4諭吉ってのはあったんですがね。
店頭であの値段…、ダイナミックすぎるっス。

ただ、あと諭吉兵を3人派遣すればD3000が買えるという罠が…。
Commented by バナOKA at 2009-10-14 22:06 x
iz3さん>
あと3人の諭吉さんでD3000...
微妙!微妙過ぎます。
D3000ならいっそD90を。
所有する機械(マシン)に一定のレベルを求める人にはD90がスタートラインになると思います。
もちろん、撮れる写真の幅(質&可能性)もグッと増えますよ!
Commented by iz3 at 2009-10-15 21:34 x
あっ、バナOKAさん。
モロに一定レベラーなんですよ、私。
よくご存知で…(^^;)

D90ですかぁ、正直どれをターゲットにデジイチ購入を目指すかわからなかったんです。
アドバイスありがとうございますっ。
Commented by バナOKA at 2009-10-15 22:10 x
iz3さん>
ニヤニヤ。
そうでしょう~、そうでしょうとも~。

今のNikonのラインナップで自分が一定レベルを求める人に薦めるのはD90です。
<< エキサイトBlog / 500GB 帰れなかった男 >>