<< いわゆる一つの水炊き カメラバッグは消耗品 >>
2009年 10月 10日
PC更新
 
という話。


ヤフオクの大海原で釣り上げました。
ミドルタワーサイズのNew PCです。
もちろん、本体とドライバCDのみのヤフオク仕様。(笑)


で、HPの何て言うんだコレ、HP DC5700ってヤツですね。
Core2Duoなんて言うそこそこ最近のCPUにそこそこ最近のインターフェースを装備したそこそこ最近のPCっぽいですよ。
OSは一枚目の写真の通りWin XP。(Vistaのダウングレードライセンスっぽい)
きっと、企業向けのリース品のお下がりでしょうね。
まぁ、OSはXPで十分というかVistaは通り越してそのうちWin7にって感じで。

そんなNew PC野郎ですが、今まで使っていたIBMのX40と比べたら何でしょう、冷凍ハンバーグと洋食屋さんのハンバーグくらいの差でしょうか。

うん、よく分からん。

拡張スロットなんかもゴキゲンに装備されていたりしてね。
何を拡張するんだって話ですが。

まだインストールしていないけれど、CaptureNX2とかSILKYPIXがどれだけ動作が軽くなるかが楽しみだ~。
取り敢えず、フォトショCS2の起動はものっそい速くなってウマー。

取り敢えず、各種設定をX40からインポートしつつ、って感じです。
裏でDVD見ながら色々作業してもビクともしないってのがいいね。
by bananaoka | 2009-10-10 00:00 | Comments(0)
<< いわゆる一つの水炊き カメラバッグは消耗品 >>