<< ミニチュア 三脚ストラップ改造 >>
2009年 08月 20日
スーパーセヴンという車
 
という話。

随分昔に買った本

SUPER SEVEV FILE. / SUPER SEVEV FILE. 2

そんな本を引っ張り出して眺めてみた。


英国のバックヤードビルダー達が文字の通り裏庭でコツコツと作ったりモディファイしたりして車を趣味の面からも楽しむ文化から生まれたスーパーセヴン。
実用性や快適性とは全く正反対に位置するスーパーセヴン。


がしかし、何だろう、この楽しそうな匂いは。
今までドライブした事があるのは、バーキンセヴン(南アフリカ/1,600cc KENT)とフレイザーセヴン(ニュージーランド/2,000cc 3SG)と、いわゆるケータハムセヴンやグレードの高いエンジンを積んだモデルではないのですが、流す程度のドライブでもタマランかったですよ。
もっと上のグレードのエンジンや足回りを積んだ車両なんてどうなってしまうのか?と。

そんな感じで、超趣味車の頂点に君臨するであろうスーパーセヴン。
助手席に人を乗せる事もはばかれる(乗り降り大変&マフラーの熱がエグイ)スーパーセヴン。
そんなスーパーセヴンですが、気持ち良く晴れた日に阿蘇の周辺とかを流したらきっとそのまま逝ってしまいそうです。
色んな意味で。(笑)
by bananaoka | 2009-08-20 12:02 | Comments(0)
<< ミニチュア 三脚ストラップ改造 >>