<< 戦いはこの一戦d.. ジンギスカン鍋で焼肉 >>
2009年 08月 04日
魚の棚
 
という話。

先週末の日曜日、伊丹空港へ行くのを止め、『いつだ!ゲリラ豪雨はいつだ!』と待っていたのですが、雨降らないどころか見事な夏空。

気象庁ったらオチャメなんだから。

ようし、こうなったら、見事な入道雲と電波塔のコラボォレーションを撮りに行くぞ~!
青い空白い雲に赤白の構造体。(ウットリ)

が。

電波塔付近の背の高い建物(いわゆるマンション)は全てオートロックで、エントランスにも入れず。

メソメソ

って事で、電波塔を諦め、メソメソしつつ近所の魚の棚へinして...


魚の棚大盛況。


オヤジ「だ~からおめえってヤツはよぉ」
女将「ごめんねごめんね~」


ウネウネと動く生きたタコに恐る恐る伸びる指先。
「あ~!くっついた!」
そりゃそうだ。


逸品らしいですよ。
1本400円!いい値段しますよ奥さん。


子「パパあの赤いの何?」
パ「タコ」


電気屋さん!
はもですよ!はも!


立ち込める香ばしい匂いに誘われてレンズを向けると...
コイツか!チクショー!
白飯プリーズ!


兄さん「姉さんいつもありがとう、これ、オマケ」
姉さん「ホント!?ありがと~」

って感じで撮影して帰ってたのであり升。
by bananaoka | 2009-08-04 12:43 | Comments(4)
Commented by 58Caddy at 2009-08-06 12:45 x
あきらかに普通の商店街と違う品揃えの「魚の棚」
ごはん持って行きたいなぁ・・・・

生きてるたこ 1000円!いいなぁ
ゆでだこ 1300円!大きそう!

たこやき食べたくなった!
Commented by Balleta(Ajinci) at 2009-08-07 08:05 x
先日は、「お気楽...」にコメントいただき、有難うございました。拙ブログで、編集&撮影を担当してます、Balletaです。「島の雰囲気を目で舌で味わう」 を感じていただき、お礼を申し上げたくて、お伺いしました。

お気楽IXYのコンパクトデジカメで撮影している私ですが、そのときだけしか出会えない一瞬が切り取れたときが嬉しく、撮影熱が再炎。調整モードがありつつも、複数の光源下での撮影、 現物との色のギャップに悩み、カメラのせいにしながら、楽しんでいます。

ご近所にこういう場所があるのが羨ましいです。ワイワイ、ざわざわ。"オヤジ"さんと"女将"さんの、会話が聞こえてきそうです。ハモ、美味しそう...。どうぞ、今後とも、Ajinci共々、よろしくお願いいたします。
Commented by バナOKA at 2009-08-09 01:12 x
58Caddyさん>
ここの商店街は結構潤っているんじゃないかと思うほど、いつでも人が沢山です。
やはり、売っている品物の違いなのでしょうね。

何気に、写真撮ってばかりで買い物をした事は無いのですが、今度は何か購入してみようかと考えております。(笑)
Commented by バナOKA at 2009-08-09 01:17 x
Balletaさん&Ajinciさん>
いえいえ、こちらこそいつもどうもです!
雰囲気のある写真多数でホント、嬉しい記事です。
何気に同行して行った気分になってしまってます。(笑)

複数の光源下の色のギャップはなかなか悩ましいですね。
マルチにホワイトバランスを調整する技術もチラチラ出ているようですが、効果や精度の程は知らないといった所です。

ここの商店街、いつもこんな感じです。
中/遠距離から来ている人1/3、地元の常連さん2/3位の割合に感じます。

ハモ、買って帰ったら良かった~と、後悔してます。(泣)
<< 戦いはこの一戦d.. ジンギスカン鍋で焼肉 >>