<< 募集中 エア出張 >>
2009年 07月 02日
最古のデジカメ写真
 
という話。


チョイと先日、HDD内のデジカメ写真データを整理しとりまして...
SONYのDSC-F1が初めてのデジカメでしたが、流石にデータは無く、FinePix2700で撮った原爆ドームの写真を(HDDに残る)最古のデジカメ写真としてみます。

それにしても1999年。
何もかもが懐かしい。(笑)



因みに、コノ頃からwebサイト(HP)にて日記を書いていたハズだが、データ見付からず。
最古の日記は2003年02月の物で、SS900ieのオイルが乳化したってな感じの内容でした。
by bananaoka | 2009-07-02 07:25 | Comments(2)
Commented by 58Caddy at 2009-07-03 14:12 x
面白い企画ですね~

うちの最古のデジカメ写真は98年の7月でした。
会社の組合で借りた、ソニーのデジタルマビカ(フロッピーのやつ)で、35万画素。

99年頃にWebサイトを立ち上げたのですが、当時のサイトは、まだWeb上に残ってたりします。
さすがに、一番初期のは残ってませんが・・・・
Commented by バナOKA at 2009-07-05 14:19 x
58Caddyさん>
ゴソゴソと集めて、一つのフォルダに年/月で整理しちゃいました。
画像編集ソフトでゴソゴソやってExifもヘッタクレも残ってない残念な物も多数したが。(笑)

デジタルマビカ、見た事はあっても活用した事はありませんでした。
35万画素って言ったら、VGAサイズですよね?

自分もその頃からwebサイトを持っていましたが、ローカルデータは消え、webサーバーの分も消えているハズです。(汗)
画像データはあるのですが、極小のgif画像だったり...と。(笑)
<< 募集中 エア出張 >>