<< 蒸篭 影の伝説で夢診断 >>
2009年 05月 20日
うがい手洗い
 
という話。


ヤフオクではマスクが大量に出品されているとか...
って事で、Noマスク!No!な感じで過ごしております。
別に全然関係ないただの咳でもうかつに出来ないですね。
近所のコンビニで買い物するにも無駄に『咳しちゃいけない、いけない』と思っているだけで微妙に『ゴフッ』ってなったりして何だかなぁ。(メソ)
新型インフルエンザと言い騒ぎつつも、実は季節性のインフルエンザ的な攻撃力だって事ですが、世界的に見た死者数は鳥インフルエンザ並み、と。
とはいえ、少し騒ぎ過ぎ感が漂ってきてますね。

それはそうと、うがいはあまり意味が無いようです。(メソ)
by bananaoka | 2009-05-20 07:43 | Comments(2)
Commented by 58Caddy at 2009-05-20 12:04 x
日本人は普段からマスクしますが、欧米の人にしたら異様です。
先日来日した人からも、何で皆マスクしてるの?って聞かれたし・・・

以前アメリカに住んでいた時も、「マスクをして学校や会社に行ってはいけない」って言われたよ・・・・ マスクが必要な人は休め!って・・・
人に感染しちゃうからね。。。。
日本はインフルエンザでも会社に来て仕事をする、ヒーロー気取りの迷惑者がいますが、人に感染る病気の時は休まないと・・・・

で、うちの奥さんから、マスクが手に入らないから買ってきて♪って言われたけど、アメリカのスーパーでは売ってませんね。
塗装時に着装するのは売ってますが・・・・

で、マスクも予防には意味が無いそうです。
手洗いが一番。洗ってない手で口や目を触らないのも重要な予防法だそうです。

キレイキレイで思い出したけど、昔「薬用せっけんミューズ」で菌が発生し、回収騒ぎになったのを思い出した・・・・意味不明で謎の事件でした。
Commented by バナOKA at 2009-05-21 21:56 x
58Caddyさん>
どうやら、欧米ではそのようですね。
いやしかし、確かにその通りですよね~。
マスクしなきゃいけない状況なら家に居なさいという事で。
そうじゃなかったらマスクする必要は無い、と。

塗装の時に使うマスクはうちにもなぜか転がってます。
いざとなったらこのマスクで無駄に目立ってみようかと。(笑)

薬用石鹸ミューズでそんな事件があったのですか。
それは確かに意味不明ですね。(笑)
<< 蒸篭 影の伝説で夢診断 >>