<< 愛媛そして高知 APで自転車3時間耐久レース >>
2009年 04月 29日
九州脱出
 
という話。

APを後にし、一路別府へ!と思っていましたが、どう考えても時間的にゆっくり出来そうにありません。(´ヘ`;)


だので、雄大な阿蘇の自然を眺めつつ暫く車を走らせ...


お昼ご飯を食べに『郷土料理 いなか飯店』へinします。


たかな飯+だご汁定食を注文です。


だご汁(だんご汁)の柔らかな美味しさに癒されますなぁ。(゚∀゚)ウマー


そんなお店の前は田園風景。
食べている途中に1両編成のカワイイ列車が通り過ぎましたが、カメラを構える暇が無く...
(´ヘ`;)メソメソ


古い民家を改装した(ような?)落ち着いた静かアな店内がグッドな『郷土料理 いなか飯店』での昼ご飯の後は、大観峰へ。
ここへ来るのは何度目か?


そして本日のソフトクリーム。
相変わらず多いバイクを背景に頂きます。(゚∀゚)ウマー


大観峰の後は熊本の実家へ戻って晩御飯の予定なのですが、そのまま帰るのも惜しいので、温泉に寄ります。
まぁ、秘湯名湯イロイロあるのでしょうが、時間の問題ってのもありまして、阿蘇内牧温泉にある共同浴場のひとつ薬師温泉へ。
\200の入浴料を払い、いざ!


脱衣所と浴室があるのみのシンプルな構成。
近所の人がやってくる銭湯のような雰囲気です。
石鹸もシャンプーも何もありません。
ケロリンだけがありました。(笑)

と、そんな薬師温泉を堪能した後は、実家へ戻り晩御飯。
久々のママンの味を楽しみましたよ。(゚∀゚)ウマー

で、寝るのかと言えばそうでもなく、実家 de エンヂニヤリング(バナナハウスでやり切れていなかった)をチョイと行い、そのまま出発です。

どこへ行くのかって言うと別府です。
別府の港からフェリーに乗って愛媛に渡ろうって話ですよ奥さん。
am5:35のフェリーに乗ろうってんだから、実家でグーグー寝ているワケにはいかんぜよ。
と、ナゼか早くも土佐弁な感じで...


熊本を素早くoutして大分へin。
真夜中の山坂道をヌルリと駆け抜け...


長い休憩を挟みつつ、4時過ぎに別府港へinです。


既に別府港にてフェリー待機中。
本日これからお世話になります。(゚∀゚)


予約はしてあったので急ぐ事も無いのですが、一通り写真を撮った後、チケットを購入してから車内で仮眠を取りつつ積み込みの時間を待ちます...

チュンチュン...
出航時間10分前です。


そして定刻am5:35、明るくなり始めた東の水平線へ向かい、フェリー出航。
さようなら九州、また来ます。

そして、次の日記からいよいよ四国へinです。(゚∀゚)
by bananaoka | 2009-04-29 23:59 | Comments(2)
Commented by nighr-music at 2009-05-04 23:00 x
これ激務じゃん!
パワフルだね~

サブタイトル勝手に付けました「ソフトクリーム満喫GWツアー2009」
|  ̄ー ̄)ノ
Commented by バナOKA at 2009-05-06 09:25 x
night-musicさん>
計画しているようで計画していないような旅だったけど、睡眠はタップリ取れたから頑張れたよ~。
一日一ソフト、達成したのでそれらはこれからの日記に出てきますよ~。
<< 愛媛そして高知 APで自転車3時間耐久レース >>