<< アイスモナカ スピードライト追加 >>
2009年 04月 22日
史上最強のマウスパッド
 
という話。

現代のPCを操作するにあたり、絶対に必要不可欠なアイテム、ソレがマウス。
手のひらサイズの物体から尻尾のようにケーブルが伸びている様がネズミににているからマウスと言うならば、普段我々は、向こうから走ってきたネズミをガシッと手のひらで覆い捕まえたように握り、上下左右に激しく動かし、こともあろうかネズミの左右のお尻をペシペシと指で叩いている事に。
んでもって、ネズミの背骨辺りをグリグリと前後に摩擦している事に。

大変だ。

で。

マウスです。
いつだかの日記にUPしましたが、ELECOMの硯マウスを使っています。
極められた硯のようなツヤ消しの黒がステキ!なレーザーマウスなのだが、このレーザー野郎がどうも良くない。
大きく動かしていると余り気が付かないのだが、小さくゆっくり動かすと、カウントしないし不規則に動く事がある。
まるで、昔のボールマウスのボールがヨゴレた時のような動作になる。
バック・トゥー・ザ・フューチャー(1985・米)してどうする。
まぁしかし、若干ツルッとしたテーブルの上でダイレクトにマウスを動かしているオイラが悪いのかもしれない、いやそうだ、オイラが悪いんだ。
レーザー野郎は悪くない。

って事で、ヨドバシにinした時に買ってきました、マウスパッドを。


史上最強のマウスパッド(グラファイト)

世界唯一の生産技術とか、エアーホッケー操作感とか、あえてコストを無視とか。
その他、小さな文字でツラツラと、いかにこのマウスパッドがイケてるかをこれでもかと表現。

見せてもらおうか、『もう他は使えない!』とまで言い切ったこのマウスパッドの性能とやらを。



!?

ダメじゃない。
一緒じゃない。
何なのよ。

早速、製造元webサイトの該当ページにアクセス。
社長を出してもらおうか、社長を。

・マッドブラック → レーザーマウスでの使用により適している「レーザーマウス対応モデル」です。 云々...
・グラファイト → 光学式マウスでの使用により適しているモデルです。 云々...

社長ーーーッ!

グラファイトを買って来たオイラは一体どうすれば。(メソメソ)
って事で、長年使い続け塗装がヤレてしまったけど、動きには全く不満の無かった旧マウス(光学式)を再び使ってます。(メソメソ)

因みに、史上最強のマウスパッド(グラファイト)と光学式マウスの使い心地は史上最強です。
絶妙なスベリ感がグッド過ぎてついつい余計にクリックしてしまいそうな勢いです。




久々に天下一品にin。
もちろんコッテリ。


執拗なまでに麺に絡みつくコッテリスープが...
時々妙に食べたくなる。
by bananaoka | 2009-04-22 00:00 | Comments(4)
Commented by 58Caddy at 2009-04-22 12:37 x
なるほど~ レーザー=光学式と思っていたら、違うんですね。
マウスパッドのパッケージ、面白杉です。
「あえてコストを無視」ですか?

グラファイトはレーザーでも使えるけど、ブラックの方がいいんですね。


余談ですが、アメリカの電気店でマウス売り場に行くと、当然マウスがたくさん置いてあります。だから、売り場の表示は「mouse」ではなく、複数形の「mice」だったりします。

ラーメン、うまそう!左手で撮影ですか?
Commented by night_music at 2009-04-22 21:56 x
あーやっちゃったね・・・
最近はBluetoothがはいっちゃってるPCも多いから、受信部とななくても
マウスとかプリンタとか繋がっちゃって嬉しいですねぇ~

ウチのプリンターはバッチリUSB接続ですが。。。(哀
Commented by バナOKA at 2009-04-22 23:03 x
58Caddyさん>
そうなんですよ~。
もう光学式でいいじゃない、と思ったら更に技術は進んでいるようです。
パワーサポート社、他にも色々と面白いネーミングやコンセプトの商品を開発していて面白い会社ですね。
とりあえず、マウスは過去の光学式のに落ち着いています。(なんだかなぁ)

日本の電気店のマウス売り場に『マウス達』とは... 書いてませんねぇ。
アメリカの売り場、楽しい表現ですね。

ラーメンは左手撮影です。
ブレてますね。(汗)
Commented by バナOKA at 2009-04-22 23:05 x
night_musicさん>
良く見て買えば良かった~!と思っても、ま、ネタになったからいいかと。(笑)
そうそう、最近、Bluetoothなマウスも出ているんだよね~。
うちのUMPCはBluetooth内蔵なのでペアリング出来たら使えるなぁと思うけどまだちょっと高いね。
<< アイスモナカ スピードライト追加 >>