<< 伊丹空港/精養軒/回転寿司 GX200ストラップ小改造 >>
2009年 04月 19日
日本橋/ヨドバシ/カレーラーメン
 
という話。

昨日は用事があって難波へ。


ダイワハウチュな飛行船が上空を飛んでおりました。

んで、用事を済ませ、フラリと日本橋へ。


もう殆ど来る事の無くなった日本橋ですが...
1館丸ごと模型/玩具店(?)になった建物を初め、そっち(どっち?)系のお店が多く、家電量販店といった感じのお店は激減か?


ニッチなパーツショップが逆に増えたような気がする。
いや、逆に目立ってきたのか?


高級オーディオのお店には0の数が素敵なアンプやスピーカー達が。


堺筋の西側にはまだまだ骨董品的電気商店が健在。
工具専門店とかネジ専門店とかも健在。


オタロード沿いにはKARAKUŞ(カラクシュ)というトルコ料理店もいつの間にやら出来ていて、店頭でケバブが絶賛回転中。
トルコの方2名で経営しているようで、店内では飲食も出来るようです。


そんな感じで日本橋をパーキングメーターが満了する1時間程散策し終了。


70-200mmを付けてウロウロしていたので、巡回中の警察官にガン見されましたよ。




日本橋の後は、ヨドバシへin。
ELECOMのワイヤレスレーザーマウスを探すも店頭に無い...
(帰ってきて調べてみると、どうやら生産終了?)


メソメソとout。
ヨドバシの駐車場にinしたついでにNikonのサービスセンター行ってD5000見てくればよかった。
D5000と同時に発表のあったDX10-24mmは... 置いてないか。



そして、何気に昼ご飯食べていなくてハラヘリなので、北浜のランプハウスなるカレー店にi...!?
思いっきりシャッターが閉まってましたよ。(メソメソ)


だので、周辺の一方通行地獄に苦しめられつつ、ランプハウスに向かう途中で見つけたカレーラーメンのお店にin!
静かな店内にはおじさんが一人。
既に食べ終わったようだが常連さんらしく、店員と時々話していた。
そして、食べ終わって出て行く時もまだ居た。


って、おじさんの話は置いといて、今回のテストアイテムはこちら。
クローズアップレンズ。(Kenko ACクローズアップレンズNo.3とNo.5)
フィルターのようにレンズ前面にねじ込んで、気軽に接写が出来るという用品。
KOZUさんがちょっと前に記事に上げていて、良さそうじゃないって事で入手しましたヨ。

って、クローズアップレンズの話は置いといて、ビーフカレーラーメン+半熟卵+ライス大をオーダー。
待つ事暫し、ビーフカレーラーメン登場!

ウマソー!
いただきm...


って、ビーフカレーラーメンの話は置いといて、早速、Ai AF Nikkor 50mm F1.8D(最短撮影距離0.45m)にNo.3を装着して一枚。


そして更に、No.5に変更して一枚。
うん。
ネギの様子でどれくらい寄れるか分かりますね。
とても良い作例じゃ。
うん。


てか、素の最短撮影距離0.45mだとどうなんだYO!って感じなので...
素だとこれくらい。
ナイスコストパフォーマンス!


って感じで、ようやく食べます。
美味しいです。
カレーうどんのラーメンバージョンです。
え?そのまんまじゃないか?
げめんなさい。


麺を食べ終わったら、ライス大をヌッ込みます。
お店の壁にも、食べ方指南的に書いてあったので、堂々とヌッ込みます。
そして食べます。
うーむ。
一回で2度美味しいとはこれいかに。

そんな感じで、激しくマンプク丸になった後は、co鉄ちゃんが待つPrinceGreenへ向かいます。
PrinceGreenってどこ?
by bananaoka | 2009-04-19 21:35 | Comments(0)
<< 伊丹空港/精養軒/回転寿司 GX200ストラップ小改造 >>