<< ペヤング 読み込めないファイル >>
2009年 04月 09日
Wordが起動しない
 
という話。

先日、文章を作成しようとWordを起動したのですが、一瞬Wordのロゴが出て直ぐ消えて起動しない。
タスクマネージャーに出て来る暇も無く消えて起動しない。

仕事にならん。
助けて!Gooooogle先生!
って事で


先ずは、ファイル名を指定して実行で、Wordをユーザー設定を読み込まないオプションを付けて起動。
起動する。

それならばと、Wordのユーザー設定が記録されたファイルNormal.dotを消去して起動。
検索オプションで“隠しファイルとフォルダの検索”にチェックを入れておかないと、Normal.dotが見付からないという罠あり。
若しくは、フォルダ → オプションで“すべてのファイルとフォルダを表示する”を選択して自力で探す。

今度は普通にWord起動。
起動した。

前の日には普通に使えていたのに、次の日の朝に起動すらしなくなる。
恐るべし、Microsoft。




会社へ向かう道に咲いている桜。


種類によってはもう葉桜に。
関西地方平野部は今週末が最後か?
by bananaoka | 2009-04-09 00:00 | Comments(2)
Commented by 58Caddy at 2009-04-09 16:26 x
お~ Microsoftの罠にはまってますね。

昔Officeの何かが起動しなくなって困った気がします。
っていうか、たくさんトラブルがありすぎて、全部覚えてません・・・

最近は、ブラウザーがよく落ちます。ある日自動更新されてから、よく落ちるようになりました。以前はエラー報告を一切しなかったのですが、最近は差し支えない時には、積極的にエラー報告することにしました。
エラー報告に対して、ちゃんと対策してくれるのかは不明ですが、エラー報告たくさんしたほうが、エラーで困っていることに気づいてくれるかな?って無駄な期待をしています。
Commented by バナOKA at 2009-04-12 00:26 x
58Caddyさん>
ついさっきまで出来ていた事が突然出来なくなったりしますからね。(´ヘ`;)
まぁ、使わせてもらってる身的存在なのでアレですが。

WindowsUpdateって良く出来てますよね。
こっそりと(全然こっそりじゃない?)バグフィックス(も)出来ちゃうんですから。
しかし、自動更新する度にシステムが重くなったり無駄なlogファイルなんかが出来たりする仕様は勘弁してもらいたいです。(´ヘ`;)

エラー報告のあのウインドウは、自分の場合、力一杯閉じてます。(笑)
<< ペヤング 読み込めないファイル >>