<< 夜の遊園地へ サフランボル 最終話 >>
2008年 08月 05日
サパンジャ湖へ
 
という話。

宿泊先の近くにあるレストランバーのギャルソンであるオハンさんに、近郊のサパンジャ湖へ連れて行ってもらいましたよ。
湖畔沿いに遊歩道や軽食屋さんが並んでいて、お酒を出すお店もチラホラ。
見晴らしも良く、いい場所です。


出発前に...
これはオハンさんの車でも何でもないんだけど、SEAT LEON。
WTCCでモリモリ走っている車ですね。


駐車場の横のトラックでは、マラソン部が練習中。


さて、出発です。
オハンさんの車はプロトンの車(車名は不明)で、エンジンはLPG仕様ですよ。
LPGスタンドに寄り、ガス補給です。
トランクの中には、タクシーで良く見るガスタンクが鎮座しておりました。


そんなプロトンに乗り、下道をトコトコと走っていきます。
おぉ.. 見覚えのある道だ。


pm7:00に出発したので、ボチボチ日が暮れようとしております。


田舎道では牛が歩いていたりも。
飼い主の姿は見当たらず...


湖に着くと、平日の夜ながらも結構な人出ですよ。
湖畔の公園ではマッチョメンが「ん~?撮るのかい?」と。


んな感じでテクテク湖畔を歩いていきます。
ボチボチお腹が空いて来たな...ってな頃に、ギョズレメ屋さん発見。
早速作って貰いましょう。

先ずは生地を適当な大きさに切り、薄くのばしていきます。
延棒を使い、蕎麦をのばすような感じに。


んで、牛肉やらサラミやらトマトやらを乗せていきます。
チーズも削ってたな。


それを、横にある凸状の鉄板に乗せて焼いていきます。


片面が焼けたら反対を...
と、焼きつつ、次の1枚の製作...と、ママンは大忙し。
で、エプロンの子は店員だけど、黄色のお姉さんは一体...


そんなギョズレメ屋さんの横では、これまた所属不明の兄さんが水タバコ中。
黄色いお姉さんと一緒にモクモクやってましたよ。


と、肝心のギョズレメ写真は撮らずにサパンジャ湖を後に。
トルコのプレジデントが来る!ってな事で、お祭りになっているらしいアダパザルの街へ!

...お祭り終わってた。

駅前の広場には無数の水のペットボトルと、広場の脇には消防車。
水掛け祭り?

ま..まぁ..ってな事で、ドゥンドゥルマでも食べて帰りますか?


そう、そこの君ぃ、食べていかないか?
と、スティーブン・セガールみたいなおいちゃんに呼ばれ。


おっと、まだあげないよ!
と、スティーブン・セガールみたいなおいちゃんに遊ばれ。


しょうがないなぁ~..
と、スティーブン・セガールみたいなおいちゃんになだめられ。


食ったらママンの所に帰って寝るんだぞ。
と、スティーブン・セガールみたいなおいちゃんにアイスを渡され。

大人しくホテルに帰ったのであります。
by bananaoka | 2008-08-05 00:00 | Comments(0)
<< 夜の遊園地へ サフランボル 最終話 >>