<< 使わなくなった携帯 Edyってやつ >>
2009年 04月 01日
ワイヤレスゲート
 
という話。

ヨドバシカメラに行くと、入口やレジの周辺にいつも置かれているパンフレット...


月額380円で、全国6,000箇所の公衆無線LANでネット接続が出来ちゃうというコレ。
マクドナルドや駅構内、その他、軽食チェーン店等々、数多くの基地局があるのですなぁ。
出張等で移動する範囲はほぼ手持ちのEMOBILEのエリア内なので、公衆無線LANを利用する機会は無いだろうなぁと思いつつ、EMOBILEを普段のネットインフラとしているオイラにとって54Mbpsという速度は魅力的。
片田舎のマクドなんて殆ど利用するお客さんは居ないだろうから、帯域を悠々と使えちゃったりして?

なんて思ったのは、バナナハウスの近所に突然マクドの店舗が出来つつあるから。
これがバナナハウスの隣だったらなぁ。

よし!この煮え切らなさ、何が言いたいのか分からなさ!

そんな日記をUP!
by bananaoka | 2009-04-01 00:00 | Comments(2)
Commented by 58Caddy at 2009-04-01 12:57 x
へぇ~ これいいかもしれませんね。特にヨドバシのプランはお得ですね。
今まで、新幹線内やマクドでは携帯経由で接続してましたが、いいかも♪
新幹線内の無線LAN接続は、新幹線内にあった案内を読むと、1編成で2Mbpsだそうです。みなで分け合うので、超遅い可能性大ですが・・・

マクドが隣だと、毎日ポテトの匂いと共に生活する必要があり、最初はいいけど、だんだん辛くなりそう・・・・
やっぱり隣は「うなぎ屋」ですよ♪
Commented by バナOKA at 2009-04-01 23:06 x
58Caddyさん>
ヨドバシプラン、お安いですよね!
公衆無線LANがある場所ってソコソコあるので、結構使えるのではないでしょうか。
新幹線の無線LANは、気になって調べてみたら↑のようで...
どれくらい皆さんが使うか分かりませんが、軽いメールやwebのみといった感じでしょうね。

マクドが隣だと、ジャンクフードな日々が続きそうで怖いです。(´ヘ`;)
<< 使わなくなった携帯 Edyってやつ >>