<< 南米の密林からの荷物 冬はおでん / カメラップ >>
2009年 01月 26日
冬はうどん / TTL調光コード
 
という話。

寒いですね~...
そんな日こそ、うどんですよ。


って事で、本場讃岐のうどんが食べれるとのウワサの おがた屋 へin。
最近移転した為、新しい店ですが木造の落ち着いた雰囲気の店内。


早速オーダーを済ませると~...
巨大な大根と、おろし金が。(゚∀゚)
こ、これは!

って事で、スリスリしながら待ちます。
てか、本気ででかいよ。(笑)
写真ので半分チョイ摩り下ろしたあたり。


と、ヒーヒーしていると、うどん到着!
到着したのは、讃岐路うどん しょうゆ 温かい 大サイズ。
でかい。(゚∀゚)


摩り下ろした大根をタップリ乗せて、醤油とすだちを適量にねぎを乗せて~...
(゚∀゚)uma-!
コシのある麺と各種薬味の奏でるグッドなお味で御座います。
(゚∀゚)uma-!


因みに、ゴマもスリ放題。


大根も最終的にはこんなに小さく~。
白銀の大根の大津波やぁ~... ピクピク ゛〓■●゛

うどんと思うとチョイと高い値段設定だけど、四国に行くのを考えると良いか、と言った感じで御座いました。
って事で、普段うどんは近所のセルフの製麺所だな。




SC-17 を大海原から格安でで釣上げに成功。
現行のSC-28の市価の半額以下で機能は同等。
三脚に固定したSC-17(スピードライト側)にSB-600を固定していれば、クリップオンだけでは得られなかった自由度が~。
ワイヤレスでTTL発光できるじゃない?
ノンノン、ワイヤレスが使えないD40でもこれならオッケーって事で。

それとは別で...
SB-22sのアクティブ補助光が光ってない件について、一回サービスセンターに持って行ってみようかと。
Nikon F100に装着しても光らなかったしなぁ。
by bananaoka | 2009-01-26 06:55 | Comments(0)
<< 南米の密林からの荷物 冬はおでん / カメラップ >>