<< 冷凍鍋焼きうどんがこんなにウマ... 会社を休んでゴロゴロしていると... >>
2008年 12月 16日
くびれやで豚肉三昧
 
という話。

くびれや?豚肉三昧?というワケで、阪神御影にあるウマイ豚肉を出すお店“くびれや”へinしてきました。(゚∀゚)


こんな佇まいのお店ですよ。


早速inです。


落ち着いた雰囲気の手頃な広さのお店には、テーブル席が3つと、奥には個室(何部屋かは不明)、そしてカウンターといった具合で、店内には豚関連の小物がチラリズムです。


名物のしゃぶしゃぶと迷いましたが、今回は黒豚のホルモン鍋で!
後は串物等を数点オーダーします。


先ずやって来たのは、新鮮ヒレ肉のきざみわさび和え。
こっ... これは!(゚∀゚)ウマイ!
わさびが絶妙~。


そして、串はおまかせ五本盛りで。
レバーが異次元の美味さ。
なんだこれは...


そんでもって、イベリコ豚のバラとハラミ。
バラが... バラが...


そして、これを食べなくてどうする?と各方面でイチオシの、名物とぅるとぅる角煮と煮卵!
おはしでつかめません!れんげでどぉぞ。 と、メニューに書いてある通り、箸ではつかめない程にとぅるとぅるな角煮ちゃ~ん。
とぅるとぅるやん!と言わざるを得ないウマさ。(゚∀゚)


いや~、満足満足、と、思わずお会計したくなっちゃう頃に、おもむろに登場ですよ、黒豚のホルモン鍋が。
思わず倒置法。


と、カウンターの奥から差し出されたコレ。
どうやら、標準でピリ辛の黒豚のホルモン鍋に更に辛さのハーモニーを加えたい向き用のDETHスパイス。
どうです?と言われ、爪楊枝の先にチョコンと付けたソレを舐めてみました...

無理。

んぁ?→辛い!→痛い!のスーパーイリュージョン。


そんなヒリヒリ感を楽しみながら、黒豚のホルモン鍋をグツグツして食しましたよ。
てか、ホルモンめちゃくちゃウマイ。
〆はうどんでサラリと。
黒豚のホルモン鍋と追加ホルモンと〆のうどんorごはんだけでも激しく満足かと思われる。

そんな感じで、“いや~、満足満足”と、“激しく満足”のダブル満足でニヤニヤしながら終了!
表まで店員さんに見送られ、帰路についたのでありました。(゚∀゚)
by bananaoka | 2008-12-16 22:51 | Comments(0)
<< 冷凍鍋焼きうどんがこんなにウマ... 会社を休んでゴロゴロしていると... >>