<< 食べてみよう 行ってきマウス >>
2009年 02月 13日
タイ一日目だがや
 
という話。

ナゼ名古屋弁なのかは分かりません。


それは置いといて...
朝もはよから関空へinです。


今回の目的地はタイなので、タイ国際航空のお世話になっちゃいます。
チェックin!


機材は777-200で御座います~。
シートも往復共に窓側に変更出来てラッキー。(喜)


そんなタイ国際航空777の隣には、NWの737が。
巨大なウイングレットがカッコイイですなぁ。
スリムでコンパクトで美しい。


いやいや、MDの方が美しい!
なんて感じでウヘウヘしてたらテイクオフ!
スナック食べてボケーとしてたら昼ご飯。
ビーフの方がライス&ビーフだったのだけど、いつもの癖でついついティキンって言ってしまった。(汗)


その後も飛行機はグングンと西へ西へ。
寝たり起きたり...
微妙に時間が長く感じる。


それでも5時間は早いモノで当機は着陸態勢で御座います。
主脚の近くに座っているのに、ショックを感じないナイスランディグでバンコクにあるスワンナプーム国際空港へin!
ゲートに到着すると隣にはスターアライアンス塗装のジャンボが。
4発機は威風堂々としていて存在感がバリバリ伝説。


ってな感じで、ヌルッと空港内へ。

普通に30℃な外気温らしく、流石赤道に近いお国。
服を脱ぎ脱ぎしつつ巨大な空港を移動し、イミグレーションへ...


おぉ!タイ王国!
到着感バリバリ伝説でテンションも上がりますよ~。
仕事で来てるのにね。(泣)


ってな感じで、脳内メソメソしていたら...
リアルメソメソですよ。

イミグレーション激渋滞。
って事で、野生の勘で列を定めて並びます!

進みません!
全く進みません!
本気で進まない。

って、良く見ると... 入国審査官なおじ様が2人居るのだけど、何かニコニコ話しながら作業してる。
ニコニコ? こっちはメソメソだよ。
他の列の審査官は一人で黙々と入国野郎をさばいてますがな。

一体なんなんだ。

って事で、脅威の2時間半をイミグレーションで過ごしようやくクリア。
やった!やったよママン!
並んでただけだけど...

でもってスーツケースを探しに~、と思うも、既に到着から2時間半ですよ奥さん。
ターンテーブルの電光掲示もとっくの昔に次の到着機に変わってますがな。

荷物どこ~、where~。
見掛けた空港の職員に聞いてみるも、電光掲示を見れば分かるヨ!と言われてねぇ~。

てな感じでアゥアゥしてたら、ターンテーブルからチョイと離れた荷物の群れを発見。
そこでようやくスーツケースとご対面。


そんな感じで紆余曲折を経てようやく待ち合わせ場所へ。
ものっそい待たせてしまったのに、笑顔で迎えてくれたタイ人ドライバー。
さすが、微笑みの国。

そして、空港の外へ行き、車を待ちます。
うーむ、これがタイ王国の空気。 そしてair。

いい感じにマットな塗装具合な歴戦のTaxiがステキ過ぎる。


ポリスメン待機中!
世界のHONDAで御座いますなぁ。


空港からは高速道路に乗って一気にHOTELへ~。
最寄のインターからHOTELまでのローカルロードの風景はトルコと似てるイメージ。
これは...
いい。
とてもいい。

が!

着いたHOTELは超リッチカールトン。(誤)
何か、もう、こう、いいの?


キッチンとか付いちゃってていいの?
何か、もう、こう、適当なタコ部屋希望なんだけどなぁ。

って事で落ち着かないので、部屋のネット環境だけ作ってもらって(ADSLモデム設置)早速外へ!


HOTEL敷地の角にはミニ寺院。
事前情報によると、このHOTELは日本企業の御用達らしく、付近には思いっきり日本語な看板のある飲食店(もちろん日本食もアリ)があるって事らしい。

が。

そのようなモノには興味は無い!

取り敢えず行ってきマス!
by bananaoka | 2009-02-13 00:15 | Comments(0)
<< 食べてみよう 行ってきマウス >>