<< 今日の晩御飯 メキシコでの家 >>
2017年 08月 19日
VW Jetta
 
という話。

社用車(メキシコへはアメリカからの出張的な扱いなので社用車が貸与された)は2013 VW Jetta S。
ベースモデルらしくエンジンは2.0リッターの4気筒8バルブの118馬力。
8バルブ!SOHC!久し振りに聞いた。
トランスミッションはもちろん走りの5速。
SOHCとか5速MTとか聞くと、質実剛健(?)な欧州車そのものですなあ。
メーターパネルも質素そのもので、必要な物だけがそこに。
カーナビはメーターパネルの脇に張り付けたベルクロで右側を止め、左側はステアリングコラムに乗っけているだけ。
これでメキシコの悪路でも十分固定出来ているし外すのも簡単!

b0166783_12073136.jpg

リバースに入れるには、シフトノブ全体を下に押し下げてロックを解除するパターン。
5速なら昔のがそうであったように5の下がRでもいいような気がするけど、6速と思って叩き込んでシンクロ壊しちゃう事例が増えたんですかね。

b0166783_12065471.jpg

昼は31℃とか32℃とかになるけど、日が沈んで少し経てばもうこの気温。(日没は7時半頃)
こっちに来て3週間、870km走りました。

b0166783_12080195.jpg

ガーミンの北米版はカナダとメキシコの地図が入っているのでナイス。
もしや細かく載っているのかと思って別途ガーミンのwebサイトで買ったメキシコの地図は...元々北米版に入っているのと同じレベルのやつだった。(泣)
by bananaoka | 2017-08-19 00:00 | Comments(0)
<< 今日の晩御飯 メキシコでの家 >>