<< ヤクルト 出国 - その2 >>
2017年 08月 16日
近況色々
 
という話。

b0166783_00460714.jpg

スクスク育ってますという行為。



b0166783_00461585.jpg

家のインターネット。
引越ししてから暫くしてから唯一の選択肢と不動産屋さんに言われた5Mbpsの回線が設置されたのだけど、これが遅い、実に遅い。
携帯で見る分にはYouTUBEのHD 1080pが途切れずに見れるのだけど、ノートPCで見るとどうもダメで音楽のストリーミングも途切れる。
これはイカンねえ、と、速度を測ってみると、何と!
1Mbpsも出ていないではないか。(照)
無線がダメかと思い、無線ルーターの有線ポートに繋ぐもそう変わらず。
まじか...と、ルーターをヌッ飛ばしてモデムに直結してみると、4.9Mbps。
何だ、ちゃんとサービス通りの速度出てるじゃないの、モデムまでは。(それでもイマドキ遅いけど)
って事で、ボトルネックになっている(可能性が高い)のはインターネット会社が持ってきた無線ルーターの性能と、恐らく、2.4Ghz帯の渋滞だという事で、5Ghz帯対応の無線ルーターを購入&設置。

b0166783_00462224.jpg

結果、恐らく一番込み合う時間帯であろう20時頃に4.4Mbps辺りの速度が出るようになったので一先ず良し。
後は、本当にこのサービスだけなのか、自分でも調べてみようかと思ってる感じ。(ケーブルTV+インターネット的なやつを)
by bananaoka | 2017-08-16 00:00 | Comments(0)
<< ヤクルト 出国 - その2 >>