<< 肉肉しいハンバーガー ソリューション >>
2017年 05月 22日
結局Nikon用も買ってしまった...
 
という話。

赤外線式と比べて、スピードライトの位置を意識しなくても良いってのがイイ。
Nikonでは最新のSB-5000とD5,D500,D7500の組み合わせならば電波式のワイヤレスライティングに対応している(更に、WR-R10(と、D5とD500の場合はWR-A10が必要))けれど、従来の機種用のコマンダーは未だ発売されていないし、発売されたとして、スピードライト本体と合わせてのアップデートとなると、きっと「うわっ…Nikonのシステム高すぎ?」になる事必至。
それと比べると、ついつい買ってしまうコストパフォーマンス。

結局Nikon用も買ってしまった..._b0166783_12592306.jpg

実にスバラシイ。



帰国してから新調したAndroid携帯(XPERIA Z5 Compact)にPU素材のソフトカバーは付けていたけれど液晶画面はノーガードで使っていたけれど新調した時に念の為に買っておいたガラスな保護フィルム(?)を先日ようやく貼り付けましたという行為。

結局Nikon用も買ってしまった..._b0166783_12592791.jpg

もちろん熱めのお湯を入れた浴槽にinして湯気をモヤモヤさせつつシャワーからもお湯を出しまくりingでノーホコリ空間を作り出してからの全裸で挑みましたよ。
嫁子供には絶対に見せられない世界がここにある的な。
薄さ0.3mmの薄さを追求したタイプのガラスフィルムじゃないけれど、品質もサイズもバッチリ。
もっと早く貼っとけば良かった。(照)
by bananaoka | 2017-05-22 00:00 | Comments(0)
<< 肉肉しいハンバーガー ソリューション >>