<< Wolecome back +20 >>
2017年 05月 13日
お散歩セットアップ
 
という話。

お蓉さん的(?)お散歩セットアップ完成。

先日の帰省では、レンズをメンテナンスに出していたのもあって、SONYさんを持って帰っていたのですが、桜島を眺めていると突然チャック・ノリス先生が話し掛けてきて言うんですよ。

チ「お前、何やってんだ」

イエス ティーチャー!

お散歩セットアップ_b0166783_01161427.jpg

という訳で、帰りの新幹線の中でお代わりオーダー。
どれもこれも山陽新幹線のトンネル内でも携帯電話の電波が途切れないせいです。

そして帰宅して寝て起きるとこんな事に。

お決まりのthinkTANKphoto レトロスペクティブ10(D300用に初めて買ったやつ)にいい感じに2台のカメラがin。

カメラ1には16-70mmF4、カメラ2には70-200mmF4。

お散歩セットアップ_b0166783_01162788.jpg

そして、10-18mmF4とフラッシュと動画用のマイクもin。
後は、充電器とかモバイルバッテリーも余裕でin。

で、B&Hで新しいボディ用のL字ブラケット(RRS)を買う時に一緒に70-200mmF4用のアルカスイス規格の溝付き三脚座(Kirk)も買って交換。

お散歩セットアップ_b0166783_01163400.jpg

そして何気にボディはa6000に+300して×2。
a6000でダウングレードされたEVFが元の(?)高精細なやつに戻って、何故か外されていた水準器も戻ってきて...4K動画も撮れるって?
バッテリーの持ちは相変わらずグデングデンだけど。

最新機種はa6500だけど、増えた機能と価格差を考えるとa6300でOKでした。

お散歩セットアップ_b0166783_01163851.jpg

そんな訳でSONYさんも2台体制になったのだけど、バッテリーライフが驚異的に短いので、隙あらば充電を心掛けた方が良い訳でして。
本体充電の良さもあるけれど、バッテリー単体でも充電出来た方が良い場面もあって、更に2台同時に出来たら更に良い訳で、更にコンセントが無い所でも充電出来たら良い訳で、Amazon.co.jpで翌日お届け!だったらもう頼むしかないでしょう。(Nikonさん用の充電器と同じタイプ)

うむ。

これにて一連のカッ的行為終了という話。
by bananaoka | 2017-05-13 00:00 | Comments(0)
<< Wolecome back +20 >>