<< ここ最近 デラウェア >>
2015年 06月 20日
プラグ
 
という話。

出張から帰ってくるといいタイミングで通販で買った商品が到着しているシリーズという事で...

プラグ_b0166783_6401511.jpg

購入したのは、DELLのXPS13にも使える新しいスタイルの45W ACアダプター用の折り畳み式のプラグと持ち出し用の45W ACアダプター(折り畳みプラグ装着済み)。
今までは、L字の2Pプラグを小加工して無理やり取り付けていたのだけど、金具が直角に剥き出しになってイマイチ感がある訳で。
で、XPS13のレビューサイトを見ていると、折り畳み式のプラグが写真に登場するのに、自分が買ったやつには付いて来なかったというナニコレ感もあって、あちらこちら探してようやく型式が分かり(E342494-8DHY9)、頼みの綱のeBayで検索してようやく入手。
DELLの純正品なのにDELLのwebサイトに出てこないのでどうしてだろうと思っていたら、どうやら何かあってディスコン状態になっている模様。
何があったんだ?
でもいいんです、コンパクトになるし。(照)

プラグ_b0166783_6401827.jpg

これが、プラグを収納した状態。

DELLのACアダプター以外に使うと電気ショックのリスクがあるぜ!と書いてある男気溢れる逸品。

プラグ_b0166783_6401958.jpg

ニョキッとプラグを起こした状態。

壁のコンセントとかにヌッ挿す時はこれ、的な。

プラグ_b0166783_6402168.jpg

更にニョキッした状態。

コンセントタップ的なやつにACアダプターを真っ直ぐ立ててヌッ挿す時はこれ、的な。

プラグ_b0166783_6402386.jpg

と、そんな感じで、壁のコンセントに超密着な訳ですよ。
パソコン机を壁に寄せても当らない的な密着っぷり。
先のL字プラグだとパソコン机を壁からちょっと離さないと当る的な無駄な隙間があったのが解消。
SONYとかPanasonicのノートPCのACアダプターがこれと同じような可動するプラグを同梱していてナイスなんですよね、確か。

プラグ_b0166783_6402256.jpg

がしかし、eBayで売っていたのは5個セットのみだったので必要な2個を除いた3個が余ってしまった...
5個で12ドルという良く分からない値段だったのだけど、きっとDELLの通常の販売ラインから外れて大量に不良在庫として唸っているのを投げ売りしている状態なのだろうなあ、と。
Amazon.comDELLの45W ACアダプターのの質問欄とかを見てみると、折り畳み式のプラグが付いて来なかった...的な書き込みがあったりするので、残りの3個をeBayに出してみようかと思いつつもニッチ過ぎて面倒じゃ、と、どうでも良くなったりもしつつ、完。
by bananaoka | 2015-06-20 00:00 | Comments(0)
<< ここ最近 デラウェア >>