<< カメラバッグ シーズンin >>
2015年 02月 17日
寒波が来た
 
という話。

寒波が来た_b0166783_1464446.jpg

土曜日は昼過ぎに仕事が終わって天気が最高に良かったのでちょっと車を走らせてLouisvilleに夕景を撮りに行こうと車を走らせたのですが、水平線に怪しい雲が出てきて結局夕景はドロンで全くの不発で帰ってきたのですが、その時の前線が未明から雪を降らせまくりingで日曜の昼間もずっとずっと振り続け、夕方の時点で記録を更新する勢いで降りまくったもんだから帰宅時には普段の雪への備えがそれ程無い地域ならではの交通の乱れっぷりが最高潮。

寒波が来た_b0166783_1465760.jpg

スーパーの駐車場から出れない車。(近くに居たおっちゃんと2人で救出)
ハイウェイでこっち向いて路肩に落ちているトラック。(救出不可)
同じくハイウェイであっち向いたりこっち向いたり自由な感じで雪に突っ込んでいる乗用車たち。(救出要請多数で手付かず)
信号が青になったのに前に進めない夏タイヤチャレンジの敗者たち。
自分の車は一応オールシーズンで雪道でもある程度頑張れちゃう的なやつなので無事ホテルまで帰ってこれたのですが、全く除雪されていないホテルの駐車場が最大の難関だったのがお約束でした。
そして、明日は現場が動かないので現地休暇。
とはいえこの雪が解けて無くなる訳じゃないので遠くには行けないけど。(メソメソ)



寒波が来た_b0166783_1471633.jpg

オレンジジュースが飲みたいというあの人のリクエストに応えて帰り道にスーパーに寄ってみるとレジに一人と巡回しているおっちゃん一人以外にお客が誰もおらず、スーパーの中にあるスターバックスは営業終了していた...

寒波が来た_b0166783_1472996.jpg

オレンジジュース買ってお店を出た時にすれ違った買い物戦士お姉さんはかろうじて除雪されたような形跡のあるスーパーの入り口に車を横付けという荒行に出ていた。

寒波が来た_b0166783_1473889.jpg

まああれだ、除雪されていない駐車場に下手に入ったら出れなくなるという罠が仕掛けてあるからしょうがない的なあれ。
by bananaoka | 2015-02-17 00:00 | Comments(2)
Commented at 2015-11-11 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bananaoka at 2015-11-12 06:47
鍵コメント様>コメントにて一報ありがとうございます。
もちろんOKですよ~!
<< カメラバッグ シーズンin >>