<< sugru 電子辞書逝く,その他 >>
2014年 12月 22日
年賀状
 
という話。

年賀状_b0166783_14235479.jpg

今年もこの季節がやってきましたね。
月に数回稼動しているプリンター野朗ですが、白黒印字なので例によってヘッドクリーニングとインクの交換が必要な年に一度のヘビーユース。

年賀状_b0166783_1424128.jpg

やはりインクが無くなってしまうという行為になってしまい、Amazonで注文しても直ぐには届かないし、近所のオフィス用品店にも電気量販店にもこの機種用のインクは置いていない。
がしかし、別の用事で出掛けたついでに寄ってみたMicro Centerという名前のカメラの売っていない小さなヨドバシカメラ的な専門店に行ってみたら余裕で置いてあった。(笑)
何やらクリスマス前のセールをやっていたみたいでレジには長い列というこっちではあまり見ない光景が広がっていたので必要以上に長居はせずに素早くレジに並んでそそくさと退散。
そんな感じで帰宅した後はインク切れで中断していた年賀状の印刷を終え、あの人用の年賀状の表面を終え、無事燃え尽きたのでそろそろ寝るとしようという行為。



と、どうでもいいけど、インク一色(インクカートリッジ一個)単位のクリーニング操作って出来ないもんなのだろうか。
一色だけが目詰まり状態でそこを何とかしたいのに、クリーニング操作は全てを対象とした「クリーニングする」という選択肢しかないので、目詰まりしていない色のインクまでもドバドバと消費されてそうで...
なんだかなぁ~。
by bananaoka | 2014-12-22 00:00 | Comments(0)
<< sugru 電子辞書逝く,その他 >>