<< 無線USBハブ NSX >>
2014年 09月 14日
Nikon D750
 
という話。

Nikon D750_b0166783_8432649.jpg

Nikonから新しいのが出ましたね。
D750という型番なので遂にD700の後継機が来たか!と思いきや、D600系のような気がしないでもない。
炭素繊維複合素材(いわゆるカーボンファイバー)を新たに採用しボディ構造を最適化した事で、ボディの厚みを薄くする事が出来たようで確かに薄い。(添付はD800との比較)
太い24-120や重い28-300ではなく24-85と併せてコンパクトに持ち歩くのがコンセプトに合っていて良いかもしれない。

というか、APS-Cのフラッグシップはもう出ないのかな?



Nikon D750_b0166783_8433893.jpg

DSC-RX100M3になってカメラにWiFiが追加されたので出先で時々スマートフォンに写真を転送したりしていたのだけど、いつの間にやらスマートリモコン(アプリ)がバージョンアップしていて機能が大幅にUPしていた。
動画撮影時の設定変更まで出来るようになっていた。
うむ。
いつ使うかは激しく置いといて、何か凄いですなあ。
by bananaoka | 2014-09-14 00:00 | Comments(0)
<< 無線USBハブ NSX >>