<< ENTERTRAINMENT ... 加湿器フル稼働 >>
2014年 03月 07日
出張用液晶モニタ
 
という話。

出張先でホテルに帰った後にもノートPCの小さな画面でチマチマチマチマするのも疲れるので21.5インチと割と小ぶりな液晶モニタをポチるという行為。

出張用液晶モニタ_b0166783_123721.jpg

ポチったのはあの人用にこっちで買ったやつと同じやつ。(液晶パネルの質が合格点だったので、お店で現物を見て買えないリスクを回避する意味も兼ねて)
梱包も凄くコンパクトでいい。

ただし問題点が一つあって、ノートPCとの接続でHDMIが使えない。
HDMI→DVI変換で接続するとノートPCの外部モニタの解像度設定で1920×1080が選択出来ず残念な表示スタイルに...
普段は1920×1200の解像度でHDMI→DVI変換で接続しているのでHDMIが1920×1080に対応していないとは思えないのだけどなあ。(あの人のVAIOでは普通にHDMI→DVI変換で1920×1080が表示できている)
懐かしのアナログRGBで接続すると1920×1080が選択出来るのでまあそれで使えば問題無いのだけど。

出張用液晶モニタ_b0166783_11532851.jpg

早速先日購入した液晶モニタを出張先のホテルに設置して使用中。
家と職場で使っている22インチ液晶モニタ(EIZO SX2262W)はさすがに重い(約9.6kg)し落としたり画面に傷付けたりしたら軽く引き篭もる勢いなので、このモニタの手軽さはイイネ!

出張用液晶モニタ_b0166783_11534617.jpg

スリムな梱包で届いた出張先用の液晶モニタですが、当たり前だけど持ち手なんかは付いていなかったので梱包用透明テープを使って持ち手を作ってみた。
ちょいちょい持ち運ぶ分には問題なさそう。
by bananaoka | 2014-03-07 00:00 | Comments(0)
<< ENTERTRAINMENT ... 加湿器フル稼働 >>