<< 天ぷらうどん イルミネーション片付け >>
2014年 01月 16日
バードフィーダー
 
という話。

バードフィーダー_b0166783_0192443.jpg

昨日の夕方、準備していたバードフィーダーを掛けてみたところ、ものの5分で野鳥がやってきて食事を楽しんでくれました。
直ぐ隣にある大きな木からシュッと飛んできて食べ物を咥えてシュッと木の中に帰って行くので撮れるのは一瞬です...
それにしても何でそんなに直ぐに気がつくのだろう。
匂い?色?気配?たまたま?

バードフィーダー_b0166783_0192558.jpg

そしてまたちょっと寒くなって雪がチラついている今朝。
近くの湖はこんな感じでした。(昨日昼に撮影)
by bananaoka | 2014-01-16 00:00 | Comments(4)
Commented by かずか at 2014-01-17 09:14 x
バードフィーダー良いですね。
バードテーブルとの違いは家型という感じでしょうか。
 
ちょっと、教えていただきたい事がありまして。
自分が撮りためた写真を避難させる意味でも、ネットにアップしておきたいんですが、どこのサイトが保存に適しているかとさがしてまして。
サイズや画質などを下げずに使えるところを知りませんか?
Commented by バナOKA at 2014-01-17 23:02 x
かずかさん>
バードフィーダーとバードテーブル、ハッキリとして区別がある訳ではなくて呼び方の違いじゃないかなと思います。
なので、どちらでも同じような物に行き着くと思いますが、バードテーブルは棒の先に板と縁がついている餌置き台というイメージが先にくる感じですね。

写真の非難場所として、自分はPicasa(今はGoogle+ フォトに変わってしまいました)を使っています。
Google+に参加している事を条件として、2048×2048ピクセルまでの大きさであれば容量無制限です。(それ以上の大きさの分は15GBまで無料)
Android端末やiPhoneで撮影した写真等の保存は、このサービスで必要十分かと思います。

デジカメで撮影したままのオリジナルの大きさオリジナルの画質でとなると、1TBまで無料で使えるFrickrが良いと思います。
自分も積極的には使っていませんが、アカウントを持っていて1TBの容量を確保していますよ。
Commented by かずか at 2014-01-18 06:44 x
さっそくの御返事ありがとうございます。
教えていただいた場所を見てみます。
Commented by バナOKA at 2014-01-18 10:41 x
かずかさん>
かずかさんの使い方に合ったサービスが見つかると良いですね。
スマートフォンとの連携等も色々考えてあるようなので、その辺りの使いやすさもポイントかもしれません。
<< 天ぷらうどん イルミネーション片付け >>