<< 大名古屋ビルヂング なばなの里と工場夜景 >>
2013年 02月 22日
四日市工場夜景
 
という話。


四日市港ポートビルからの眺めを堪能した後は、霞ヶ浦緑地公園へ。


対岸の埋め立て地には化学工場が立ち並び、撮り放題。


霞ヶ浦緑地公園の後は、昭和炭酸タンクでお馴染みのポイントへ移動。
22時近くでしたが、他に撮影者が数名居て工場夜景(撮影)ブームを実感。
川崎の工場地帯とかはもっと凄いらしいが...


そんな中暫く撮影。
薄い雲が一面に出ていて空の黒が落ち着かない。


70-200mmでクローズアップしたり、ワイドに撮ってみたり。
基本遠くから撮る事が多いので、標準域の焦点距離はあまり使わないです。(自分は)


昭和炭酸のタンクは何か色が塗り替えられてテロッとしたイメージになっていた...
前の方がカッコ良かった...
これは目の前で撮れる(撮った)ので24-70mmを使用。

と、ここいらで工場夜景撮影終了。
風呂だ風呂だ、飯だ飯だ。
by bananaoka | 2013-02-22 00:00 | Comments(2)
Commented by かずか at 2013-03-13 01:27 x
お久しぶりです。
工場地帯なのに、淡いパステルカラーの光りが綺麗でうっとりします。
Commented by バナOKA at 2013-03-14 00:47 x
かずかさん>
お久しぶりです~。
自分が工場夜景を撮ると、結果的にこんな感じの色にRAW現像する傾向にあるようです。(笑)
夜景は基本的にカメラのオートホワイトバランスで撮るのですが、工場夜景をそうやって撮ると、もっと全体的に緑掛かった感じになります。
そこからどんな色に持って行くかで印象の違う写真になるのも工場夜景の面白い所です。
<< 大名古屋ビルヂング なばなの里と工場夜景 >>