<< 戦国絵巻クリアファイル バージニア州の西、鉱山地帯を抜ける >>
2013年 01月 07日
カニを食べに行く-Vol.1
 
という話。

なんて素敵なタイトル!
という訳で、去年カニを食べに行った話をツラツラと書いてみようと思います。


で、先ずは洗車機で洗車。
手洗い洗車なんてもう何年してないやろ...


で、いつもの佐津(香住の近くね)に向かっているといい感じに雪がチラホラ。
車洗った意味無し!(笑)
まあいい、気持ち良くカニ食べ紀行をスタートしたかったから洗ったんだ。


で、折角電車じゃなくて車で来てるのだから、良さそうな撮影ポイントがあったら撮りたくなるのが人情ってものですよね。
車を止めて時刻表をチラチラと見て... いける!


雨がポツリポツリと降る中、どうせだったら雪の方がいいのにね。


降り積もったフワフワの雪を風で飛ばしながら疾走する後姿なんて、素敵じゃないですか。


足元注意で...


その後は、城崎を越え、いくつかの峠を越え...


もう少しで今日のお宿という所で、前回目を付けていた撮影ポイントに到着。
そして念の為に時刻表を見てみると、はまかぜが来る~、って事で撮影。
ご馳走様でした。


じゃなくて、いつもの(といっても2回目だけど)宿に到着したら先ずは暫しの休憩とお風呂を頂いて、いざ!カニをご馳走様しに行きます!


これこれ、これですよ奥様。
カニフルコースですからね。
この時点で並んでいないアレとかコレとかも後で登場するってんだからもう立っていられないですよね、だのでさっさと写真撮って着席。


日本海の魚にカニ刺し用のカニという隙のない写真が簡単に撮れちゃう、そう、佐津ならね。


前回の反省点を踏まえて、茹で蟹はそのまま持って帰り後で食べる事に。
待っててね、後で食べるから。


小鉢も色鮮やかに並べられていて目にも美味しいとはこの事。
食前酒をキュッと飲んだら(その前についビールを飲んでしまった事は置いといて)、いざ!


カニ刺しに突入。


醤油って、どうして醤油って言うんだろう、と、醤油のある食卓に幸福を感じずにはいられない写真をプルプルしながら撮った後は沈黙のまま口に放り込めばもう、ね。


と、そんなこんなでワキワキしているとどこかで絶対様子を見ているに違いないという絶妙なタイミングで焼きガニが運ばれてくる訳で。


うーむ、たまらん。


遠慮なく頂きます!

つづく...
by bananaoka | 2013-01-07 00:00 | Comments(0)
<< 戦国絵巻クリアファイル バージニア州の西、鉱山地帯を抜ける >>