<< バージニア州の西、鉱山地帯を抜ける 年越はナッシュビルで-Vol.2 >>
2013年 01月 05日
年越はナッシュビルで-Vol.3
 
という話。


カウントダウンの喧騒の後はスゴスゴと車を止めていたガソリンスタンドへ戻る...
そして、降り止まない雨にうんざりしつつも付近にご飯が食べれる所が無いかと、目を付けていた町外れのカフェの前に行くもそこも超満員。
諦めて元のガソリンスタンドへ戻り車中泊...

で、翌朝再び同じカフェへ戻ってみると、思いっきり日常に戻っていた。
というか、1月1日の早朝から店開けててくれてるなんて、素晴らしい。


そんなHermitage(隠れ家って意味らしい) Cafeで先ずはマッタリと朝メニューを頂きます。


目玉焼きはサニーで、といった感じですが、もうちょっと焼いて欲しかったかな。(笑)


カウンターに出ていたSherry姉さんから、今日はどこ行くのかって聞かれたのでどうしようかね~って感じで話してたら、何ヶ所か良い所を教えてくれたので調べてみると、どうやらSherry姉さんは自然が好きみたいで、結論としては、スモーキーマウンテン(国立公園)に行くといいよって、うーむ、この雨の中?というかいきなり行ける(ハイキング出来る)もんでもない、よね。
まあ、薄々と予定していた訪問予定地もテネシー州東部なので、車で走りながら考えよう、ってな感じで隠れ家カフェを後にした訳であります。

因みに、Hermitege Cafeは毎年31日(ゲストが居なくならない限り)誰彼がジュークボックスにお金を入れて音楽流してのんびりと営業しているようです。


と、行先が決まって早々にナッシュビルの街を離れる前に、朝霧に包まれるダウンタウンの様子を撮影し...


すっかり日常に戻ったブロードウェイストリートを暫く散策。


音楽の街、か。


長さにして2~300m程の規模?
ちょっと見下ろす坂道の途中から一枚。


朝からご苦労様です。


こちらも朝からご苦労様です。


そして一路東へ東へ走り...


Knoxvilleの街にて一旦ハイウェイを下りてちょっと考える。
ここから北上してホテルに真っ直ぐ帰るか、当初の予定通り、鉱石輸送路線の街Gate CityやElkhorn Cityを経由するルートを通って帰るか...


のんびりと考えながらウロウロしていたら昔の駅の跡があって博物館になっているみたいだったけれど、当然Closed。


しょうがないようね、お正月だし。


って事で、Happy New Yearで殆ど人の気配のしないノックスビルの街を後にし、当初の予定通りのルートに乗って更に東へ。
今まで幾度となく走り回ったインディアナやオハイオ、ケンタッキーとはちょっと違うハイウェイ脇の景色はアパラチア山脈と呼ばれる山脈の麓(というか、その中)を走っているからだろう。


で、今日も今日とてアイス休憩。


の後は、テネシー州を抜けてバージニア州に入ります。
by bananaoka | 2013-01-05 00:00 | Comments(0)
<< バージニア州の西、鉱山地帯を抜ける 年越はナッシュビルで-Vol.2 >>