<< スティンガーズ再び Zoup! >>
2012年 11月 08日
便利に使っていますが...
 
という話。

何が?


先日購入した有線LANを無線LANにするアイテム。(LAN-W300N \2.6k)
滞在先のホテル等に有線LANしかなかったり、(有線LANと)無線LANがあるけれど、無線LANの電波(や規格)が弱くて激遅だったりする時に便利。
LTE等の高速回線を持つルーター(&通信量無制限なプラン)やテザリング可能な通信機器を持っていれば割と要らないかもしれないので、そんな人にとっては多分要らない。

それよりも、最近多い無線LANしか無い施設で無線LANしか無いくせに電波激弱な場合に、無線LANの電波を単純に増幅してくれる機器って無いのか?
時々、ホテルの部屋の前に座り込んだり毎回ロビーに下りて行って無線LANに接続してるって話を聞くと、こっちの方が微妙に嬉しい気がする。
by bananaoka | 2012-11-08 00:00 | Comments(0)
<< スティンガーズ再び Zoup! >>