<< H&K G3 かくれん棒PRO >>
2012年 09月 20日
キーボード
 
という話。

皆さん、キーボードにこだわってますか?
自分はそれ程こだわっていませんが、普段仕事でノートPCを使うので、家のPCにもノートPC的なキーボードを接続して使っています。

って、今回はPC用のキーボードの話じゃなくてAndroid端末なんかに使える小さなキーボードの話。


そんな訳で、ポッチしたのはこれ。


ワイヤレスでタッチパッドが付いていてバックライト(文字が透過する)が付いていて、何故かレーザーポインタまで付いているというやつ。
電源は内蔵バッテリーで、充電はUSB経由。


が、Bluetooth仕様をポッチしたはずなのに、到着したのは2.4GHz無線仕様。
なんてこったい!

うぬぬ。

うぬぬ。

でもまあいいやとAndroid USBホスト用のケーブルを使い受信機を挿すと何事も無かったように認識OK。


マウスの左右キーがタッチパッドの下に並んでいるんじゃなくてキーボード背面左右にプレイステーションのコントローラーLRボタン的に並んでいれば、両手に持って親指ポチポチタイピングする時にもっと操作しやすいのになあと思うけれど、キーボード自体はキータッチも商品の割には良いし、長文入力する時には便利かな、と、ちょっと思った。
後は、レーザーポインタをどう使うかだな。
by bananaoka | 2012-09-20 00:00 | Comments(0)
<< H&K G3 かくれん棒PRO >>