<< 初群馬 帰り道は滋賀京都 >>
2012年 09月 14日
地デジが見たい
 
という話。

コミンテルンの陰謀により、日本国の地上波放送に激震が走った後、我が家も渋々と地デジ対応したのですが、それから幾年...
今年の1~3月の北米出張から帰って来たら、地デジが映らなくなっている(若しくはブロックパターンの連発で見れたもんじゃない)ではありませんか。
大家さんに電話して、なんぞありましたか?と聞いてみるも、他の世帯では問題無く見れているらしく。

なんてこったい。

って事でアンテナレベルを見てみると、OKラインを下回っていてなんだかなぁ。
出張に出発する前の正月番組なんかは普通に見れていたのに、何があったのだろう?と思いながらキャスター付きで移動可能なテレビ台を動かしてみると、映った。
ちょっと動かしてみると、ブロックパターン。
更に細かく位置調整すると映った。
その状態でベランダに立つと、ブロックパターン。(笑)
OKラインギリギリを彷徨うアンテナレベルにやいのやいの大騒ぎ。

そんな事を繰り返していたら9月になってました。(照)
そして、テレビ台の位置を微調整するのにも疲れてしまいました。
そんなにテレビ見ないのですけどね...


で、ようやく重い腰を上げてアンテナブースターを購入。
致命的にアンテナレベルが足りてない訳ではないので、これで大丈夫じゃなかろうか、と。

結果、アンテナレベルがOKラインを上回る所までググッと持ち上げられ、無事、普通にテレビが見れるようになりました。(照)




昨夜未明、残り全UPしました。


ご依頼以外の車両の走行写真もほんの少しあったりしますがUPしていません。


フィルム時代みたく1枚撮るたびに物理的にガシガシ消費される時代じゃなくなったのに、余り連写もせず淡々と撮っていたせいか撮影枚数も少なかったです。


あの不安定な雨降り天気も撮影枚数の少なさの原因だったかもしれません。


ともあれ、声掛けて頂きありがとうございました。
引き続き「ユー、オモロイ事あるから写真撮りに来ちゃいなよ」というコンタクト待ってます。(照)
by bananaoka | 2012-09-14 00:00 | Comments(0)
<< 初群馬 帰り道は滋賀京都 >>