<< バックアップ 遠くで汽笛が呼んでいるかもしれない >>
2012年 08月 27日
最後の〆は川カリー
 
という話。

ビアグラスを買ってかっぱ寿司でガッと食べて帰宅して早速ビアグラス使ってグテングテンして気が付いたら寝ていて起きたら出発!


先ずはドライブイン的な食堂で丼食べてカロリー補給。


加古川BPで建設中のヤヤコシイジャンクションはもう直ぐ完成か?


と、西へ暫く走り姫路からは夢前川に沿って北上。
人家がまばらになってきてから更に夢前川の支流に沿って走る林道を少々走って目的地着。
早速テーブルを置いて陣地の確保!というか誰も居ない。(笑)


うむ、何も焦る事は無い。
激冷たい川に買ってきたビールを突入させてのんびり準備です。
何をって?


カリーに決まってるじゃないですか。
激晴天の昼間なんだけど、いい感じに木陰なのでパラソル要らずで実に快適。
というか、川に入ると寒くてたまらんレベル。
(写真対角右半分は川面なんだけど水が綺麗過ぎて認識不能!)


だので、かまどの火にあたりつつご飯が炊けるのを待ちます。


炊けた!
蒸らす!


同じくしてルーを投入。
もちろんジャワカレー辛口。


おこげ完備でバッチリな炊け具合にテンサヨンUP!


カリーも完成で御座います。


後は、食べるしか!
と、川の流れる音を聞きながらマッタリとモングモング...


デザートはスイカ。
さすがに多いかなと玉で買ってこなかったのだけど、玉で買ってきて川にドボンしていても良かったかもしれない。(カット済みスイカを買ってきてクーラーボックスで冷やしていたのでヌルスイカじゃなかったのですけどね)


と、マンプク丸になってボヘーっとしていると、ちょっと気になっていた羽音が結構気になってきたので音のする方へ行ってみると...


ハチミツ採集だったのですなぁ。
若干遠めから刺激しないように暫く観察...
なるほどねぇ。


で、暗くなってから花火して帰ろうという計画だったので、時間調整と称して暫く営業停止。
ひぐらしの鳴き声を聞きながらウトウトで御座いますよ。
ですが、あまり風が抜けない鬱蒼(うっそう)とした中なので何気に湿度高め。
シイタケ栽培には最適かと思うけれど、除湿無しの仮眠には向いていないかも。
なので、朝から来て昼に向けて川遊びとキャンプな昼メシで夕方少し日が傾く頃にここを出て風の抜ける河原に移動するのが吉かもしれない。


と、そんな事を思いながら花火を楽しんで退散。
線香花火も忘れずにね。

とまあ、こんな感じで2012年の盆休み終了。
お盆前に実家から電話あった時に、お盆休みに帰るって言ったのを思い出してももう遅い。
来年の盆休みはどこに行こうかな。(たまには帰省しなさい)
by bananaoka | 2012-08-27 00:00 | Comments(0)
<< バックアップ 遠くで汽笛が呼んでいるかもしれない >>