<< 久しぶりに働いた 仕事が終わったら仕事だぜ >>
2012年 07月 16日
移動初日雑記2
 
という話。

長い長い滑走距離を取り緩やかに成田国際空港を離陸したB747は一路デトロイトを目指し...


時は進み、日付変更線を越えアラスカ上空辺りでご来光で有り升!


そしてカナダ上空...
寒そう~!(多分それどこじゃない)


朝ご飯(?)を食べる頃には皆にバレないように徐々に降下を始めている。
だが僕は分かっているんだ!微妙に雲のラインが傾くんだ。
だからどうしたって話ですが。


そんな感じで飽きもせず外を見ている訳ですが、じーっと翼やエンジンを見ていると、以外とタワンタワンと動いている事に気が付くと思います。
外側のエンジンなんか、先端部は振り幅20cm位揺れていると思う。
じっと見ていると、突然、ポローンってどっか行かないか不安になる!
でも見てる!(暇)


そして、今までの着陸の中で一番上手かったんじゃないか!?と機長も思わずガッツポーズをしたと思われる程の超絶ランディングでデトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港(いつも長い)に着陸。
日本の航空会社はスポットに着いてドアを開けるまで電子機器の使用が出来ないけれど、デルタは着陸後暫く経過すると使ってOKの案内が入るので、タキシング中の写真が撮れる。


一番奥から、デルタ航空、デルタ航空、デルタ航空、デルタ航空、デルt...


今回の便が他の到着便と重なったみたいでイミグレーションは大渋滞。
次のフライトがあるのだけれど、黙って並んで待ちます。
間に合わなくっても車でも移動できる距離だし。(え?)
そんな感じでイミグレーションを通過して再び荷物検査に並んだ時に後ろに居たお姉さんがね、もうね、絵に描いたような美人さん。
二次会の帰りですか?みたいなセクスィーな薄ピンク色のドレスを着ておじゃりまして、ちょっと仕事が休みになったからシカゴから帰ってきたの!だってさ、参ったね。(何が)
だもんで、皆さんの期待に応えようと、ちょっとお時間ありますかお嬢さん、と聞いてみたら!
聞くに至るまでの立ち話の中で次のフライトまで全然時間が無いですね、参りましたねって話した事をちゃんと覚えておられたようでして、あなたも私も時間無いはずよフフフ、だってさ、参ったね。(何が)


そんなこんなでメソメソ泣きながら、ターミナル内をダッシュ、嘘、余裕で動画撮ったりしつつのんびりターミナル内を移動して、国内線のゲートへ。
でもってデトロイトからレキシントンはCRJ。


すっごく小さい!
というか、一眼レフだったらカメラバッグから出す時点で時間が掛かるので撮るのをためらうシーン(というか普通撮らない)だけれども、RX100タンならば楽勝で可能!


デトロイトからレキシントンまでは1時間ちょいの短いフライト。
隣になった米人のおいちゃんはFUNAI(船井電気)の関係企業に勤めているみたいで、5回程日本に来ていて東京やら大阪やら京都の主要スポットは観光済み、大阪ではホテルニューオオタニに泊まったよ、知ってる?と微妙な会話。
食べ物が美味いから日本好きだって。


そんな感じで楽しく過ごしていたので1時間ちょいなんて一瞬!と思っていたのだけど、ちょっぽり降下した後に動きがないよ?
で、暫くしたらアナウンスが入って、レキシントンのラジオナビゲーションシステムに落雷があって現在復旧中だので、シンシナティに一旦着陸します~って感じでシンシナティへ。


そんな感じで、機内にてレキシントンの復旧待ち。
30分程すると復旧したという事で、給油を受け、今度こそレキシントンへ。


小さな飛行機なので、荷物が出てくるのも一瞬。
レンタカーオフィスで手続きして鍵を受け取ったらもう回ってる。


雷雨の後でシットリとした銅像はケンタッキー風味。
レキシントン郊外は大小様々なホースパークがあり、もちろん、ケンタッキーダービーもここ。


でもって、本当なら、現地コンストラクターのおいちゃんと晩御飯に行く予定だったのだけど、飛行機の遅れで流れたのでホテルへ向かう道沿いで早速バーガー。


あれ?RX100タンってこんなに寄れたっけ?


そんな感じで、Android携帯のGoogleマップナビにナビゲートされながらノンビリとホテルに向かいつつ....
(折角simフリーのAndroid携帯に機種変更したけれど、3G周波数の合う有効なsimカードを持っていないので、simカードを入手して開通させるまではHTCのAndoid携帯に頑張ってもらう)


開けた所で夕日を撮ったりしつつホテル着。
お疲れ様、自分。



総評:D800出番少な!(笑)
by bananaoka | 2012-07-16 00:00 | Comments(0)
<< 久しぶりに働いた 仕事が終わったら仕事だぜ >>