<< 今日の晩御飯とかグダグダ 煮え切らないCFカードの話 >>
2012年 02月 29日
煮え切らないPCの話
 
という話。

煮え切らない第二弾はPC。


何年前に買ったのか忘れたくらいに化石となっている自宅のPCです。
CPUはCore2DUOだったっけ?
今はCorei7が最速?
メモリの規格とか?チップセットとか?もう全然分からんとです。
とはいえ、メーカー製のを買うのも何かアレなので...
BTOっていうんですかね、自分である程度カスタマイズした状態で発注して組み立てて納品してもらうやつ。


ケースもある程度選べるみたいなので、こんな感じの極シンプルなやつを選んで...
CaptureNX2が64bitOSに対応したのでOSはWin7の64bit版にして、メモリもRAMディスクに割り振れる位積んでCaptureNX2やらPhotoshopやらのキャッシュにしてみる感じで?
PC雑誌とか読まなくなって久しく、最近の事情がワカランくなってしまったので、そっち方面にものっそい詳しい同僚に相談しながら部品選んでもらったりしてね。
というか、帰国に併せて部品で頼んでおいて自分で組んでみてもいいかも?
まだまだ悩む時間はたっぷりあったりするし。

煮え切る必要無し!
by bananaoka | 2012-02-29 00:00 | Comments(0)
<< 今日の晩御飯とかグダグダ 煮え切らないCFカードの話 >>