<< 再訪!国立アメリカ空軍博物館3 再訪!国立アメリカ空軍博物館2 >>
2012年 01月 10日
Go back to Michigan
 
Go back to Michigan

という話。

さて、月曜日は予定通り朝8時半過ぎに仕事終了。
一旦ホテルに帰って軽く営業停止の後、10時頃にインディアナ州エバンスビルを出発。


ルイビルまで走ってオハイオ川を渡りケンタッキー州へ。


広い広いハイウェイをただひたすら走っていて眠たくなったら良さげな鉄道路線が見えるインターから降りるのが一番。(誤)


うむ!いつでも来なさぁい!
といってもいつ来るか全く分からぬものでして...
貨物時刻表のアメリカ版とかってある?いや無いだろう。
有志が立ち上げている神のようなイエス・キリストのようなwebサイトがある?いや無いだろう。


と、無駄に悶々しつつ貨車がドーンと置かれている所に行き気分を紛らわしていると、どこからともなくドドドド...と力強いディーゼル機関車の音が聞こえてくるではないですか奥様。


そして溜まっている貨物の中に消えて行った後、ガコンという音と共に、溜まっている貨物の中の一列が動き出したではないですか奥様。
なんというイリュージョン。

と、勝手ながらドキドキしつつ、これはいかーん!とGoogleマップ大先生で路線の伸びる先を確認して先回りing!


既に夕方(照)で強い斜光の中ですが、ド真正面ご馳走様でした...


ところで、フロントタイヤ舵角取れるの?

そんな感じでグッドタイミングを堪能した後はお腹が空いたので、予定していたシンシナティ名物B級グルメ?のシンシナティ・チリを求め、シンシナティからオハイオ川を挟んで一歩手前のコビントンでハイウェイを出て、日が暮れる前にオハイオ川に掛かる鉄橋の写真でも撮ろうかね、と思っていたらまたしても!


ドドド... と走ってきた訳でして。
背後にある丘で太陽の光が遮られていたのが非常に残念!
引いていた貨車は自動車の完成車が積まれたやつで、これがまた長いのなんの...


シンシナティ・チリが食べれるチェーン店『Gold Star Chili』にin!して...


COMBO #2をオーダーして出てきたのに、まだ貨車がガタガタ続いてる...

で、シンシナティ・チリは、こう、何というか、チリドッグの上にこれでもかとチーズが乗ってるという感じ。
パスタバージョンもあって(パスタが基本っぽい,もちろんタユンタユンのパスタなのは確実)そちらにもこれでもかとチーズが乗っているみたいだ。
で、上記の公式webサイトで、お兄さんが汗垂らしながら食べているのでさぞかしHotかと思いきや、むしろSweet。(笑)
何だこれ、全然Hotじゃないぞ。
手加減されたのか?

うーむ。

でも、ポテトが美味かったので合格!


の後は、オハイオ川に掛かるブレント・スペンス橋を撮って渡ってオハイオ州にin!
※ブレント・スペンス橋はハイウェイ75号線の上下車線が縦に重なった二重構造!素敵!


オハイオ州は基本的にハイウェイ走りっ放し。
途中なぜかGoogleマップナビの陰謀でハイウェイから降ろされて通る事になったピクウェーという街でポリスカーに軽く追跡されたり(被害妄想)、使われなくなった火力発電所(もちろん鉄壁)跡を眺めたりしつつ再びハイウェイに復帰し...


2回目のガソリン補給を行いつつ、当日中にミシガン州ノバイのホテル着。
夜景やら博物館やらで寄り道しまくりだった往路と比べ、かなりアッサリと帰ってきました。


で、やっぱりミシガンの方が寒い...
(解氷用の)Block Saltの準備っぷりも豪快です。




時間:1月9日11時05分39秒~1月9日23時58分18秒 ※開始時刻は時差-1時間補正無し
距離:820.315km ※GPSログデータより
by bananaoka | 2012-01-10 00:00 | Comments(2)
Commented by ゆ様 at 2012-01-11 20:26 x
シンシナティ・チリたべたひ
Commented by バナOKA at 2012-01-11 22:17 x
ゆ様>
んむ!
とりあえず、空港への到着便を教えたまえ。
速やかにピックアップに向かわせてもらうわぁ~。(コタツでポリポリしながら)
<< 再訪!国立アメリカ空軍博物館3 再訪!国立アメリカ空軍博物館2 >>