<< T-Mobileで3G通信だヒ... 一富士二鷹三バナナ >>
2012年 01月 04日
メソりつつ到着
 
という話。

何事も無くと言いたい所ですが、ちょこちょことメソりながら到着しました。
って感じで~...


先ずは朝も早よから電車乗ってスタートして先ずは伊丹へ。


続いて、空のエコなB777で伊丹から羽田へ。
と、セキュリティの所でキーホルダーに付けてるドライバーとかヤスリとかが一緒になってるちっこいアクセサリーに付いてたナイフがNG貰ってチェックインカウンターに預ける所からやり直しの刑。(メソ)
今まで数十回ノーチェックだったのに、良く気が付いた!エライ!(そうじゃなくて)


で、セントレア空港を見たり雲に包まれた富士山を遠くに眺めつつ羽田着。
ドガガン!と久々に余り上手くないランディングでしたよ...


の次は羽田から成田までシャトルバスで移動してデルタ航空でデトロイトへ。
で、またしてもセキュリティの所でパソコンケースの中に入れている文房具ケースに入っている精密ドライバーが長さ15cm以下規定に掛かってNG貰ってチェックインカウンターに預ける所からやり直しの刑。(メソ)
今まで数十回ノーチェックだったのに、良く気が付いた!エライ!(だからそうじゃなくて)
で、チェックインカウンターに戻ったら、ドライバー単体だとタグが貼れないから預かれないので、郵便局(空港内に郵便局があるのだねえ)で箱買ってきてくださいという買い出しの刑。
JALとANAは箱用意しているのに...


うむ、今回は何かあるぞ...


で、デトロイトには、横で寝ていたお姉さんが気が付かない程のソフトランディング。
百戦錬磨の雰囲気を醸し出す主翼のヨゴレっぷりからも伺えるベテラン機長なのか!


着陸の後は、氷結防止剤をブチ撒かれる出発機を見ながらトボトボとイミグレーションへ...
今回は3ヶ月の入国...
ややこしそう、どうしよう、正直に言う?言わない?1週間とかシレッと言っちゃう?
あ、えっと、3ヶ月間ビジネスです!言っちゃった!(照)
ハイ!別室!
あれですよ、流暢に検査官と言い合えれば3ヶ月だろうと何だろうとイケると思うのだけど、いつもの短期入国と違って検査官の質問が気合入りまくりで高度過ぎて分からんとですよ、何聞いてるのか。(メソ)
マイライブラリーにはそんなハイテクな質問に対するパターンの登録がありません!
で、答えるのに考えていると別室送りの刑。(メソ)
頼むから単純な質問にしてください。(それが仕事です)

別室では通訳さん登場で安心ね。
というか、その質問をまとめて一気に一筆書き的に聞かずに箇条書き的に聞いてくれればいいのにと思った。
自分の英語力を棚に上げまくってそう思った。(メソ)


そんな感じで無事到着しています。
そして、明後日、インディアナへ向けて移動。
レンタカーは超無難なカローラなので、山坂道でのテストは無しです。
by bananaoka | 2012-01-04 00:00 | Comments(0)
<< T-Mobileで3G通信だヒ... 一富士二鷹三バナナ >>