<< 台湾撮影旅行 Vol.13 ~... 台湾撮影旅行 Vol.11 ~... >>
2011年 09月 06日
台湾撮影旅行 Vol.12 ~龍山寺と剥皮寮老街~
 
という話。

さて、co鉄ちゃん帰った、さて、一人になったぞ。
といった感じでしたが、同じホステルにやって来たフォログラファー 山本シエンさん(web)と一緒する事に。


先ずは目指すは龍山寺。
何でも、超有名なお寺とかで、1738年建立って事で270年の歴史があるお寺のようで、各種様々な神様仏様が祭られている、と。
いやしかし、ホントにな~んにも調べずに台湾来ちゃったなぁと反省反省。


で、早速中に入ると、というか、中に入る前から沢山の人でごった返していまして...
皆さん熱心にお祈りを。


多分、色々な神様や願い事に応じてお祈りの仕方というものが存在するハズで、ちらりと見かけた日本人観光客のお姉さんは、るるぶの台北版に載っている恋愛の神様月下老人へのお祈りの仕方を読みつつお祈りに夢中な様子で。


そんな中、自分ときたらイソイソとAndroid端末で調べた結果、学問の神様文昌帝君の所へ行き、「頭が良くなりますように」という今更どうしようもないお願いをしたりしていた訳でして...


急に日記の文章の中に高度なテクニックや難しい漢文なんかが出てきたらご利益があった、という事でよろしくお願い致します。


そんな感じで、何となく順路に沿って回り、最後にお土産物数点購入し終了。
それにしても暑い...


龍山寺の後は、少し東の方へ歩きます。


そして到着したのは剥皮寮老街という、清朝時代の面影を残す建物が残っている一角。


綺麗に整備され開放されている建物もあり、ギャラリー等として活用されているようでした。


そんな中、何か不思議な絵が描かれてたり。
分かるような分からんような、やっぱ分からん。


こんな感じで他にもいっぱい。


そんな中、やっぱりここでもやっていました前撮り。
頭から汗を噴出させながら暑さに耐えて撮られている新郎さん乙と思いながら、自分も自分で噴出する汗をフキフキしつつ...

つづく...
by bananaoka | 2011-09-06 00:00 | Comments(0)
<< 台湾撮影旅行 Vol.13 ~... 台湾撮影旅行 Vol.11 ~... >>