<< 金色の箱が増えた GW 紀行10 -東洋のマチュ... >>
2011年 06月 18日
ブレ覚悟かカッチリか
 
という話。


とにかく小さくて腰からも下げられる程に小さくて軽い0型。
M4/3用に置いてあるのだが、D3sを乗せると子供会の祭りやぐらのように揺れる。
カモシカのような脚を全部伸ばし、2秒セルフタイマーと露出ディレイを組み合わせると120mm,被写体との距離3mで2~4秒程度のシャッター速度で見るとギリぶれてないが、そんな条件で被写体を(写真を)撮るとは思えない。
でも、小さくて軽い...
脚を全部出さなければ...
ブレ覚悟で何テイクもすればそのうち...
うーん、いかんいかん。

1型は飛ばして。

とにかく(という程でもないが)でかくて重い2型。
来るべきフルサイズ用にセルフ誕生日プレゼンツした2型、発電用ダムのように微動だにしない。
普通に乗せて普通にレリーズしても、フレーミング寸分狂わず毎回同じ。
10秒でも20秒でもシャッター開けれそうだ。
ISO200でギッタンギッタンに絞り込んでレリーズしたら後はお任せコースでコーヒーでも...
でも、どう考えてもバックパックには入らない。(汗)
でも、どう考えても機内には持ち込めず預けなくてはならない。(弱)
でも、どう考えても裸で預けたらボロボロになって出てくる。(泣)
三脚ケース買いにいこ...




どうせカメラ店に出向くなら急いで通販で買わなきゃよかった。(弱)
by bananaoka | 2011-06-18 00:00 | Comments(0)
<< 金色の箱が増えた GW 紀行10 -東洋のマチュ... >>