<< 黒ループ IKEA行った >>
2011年 06月 13日
ツルテカピカ
 
という話。


2009年03月に機種変更して使い続けているおじいちゃん携帯(誤)NS01ですが、2回目の液晶保護フィルム貼り換えです。
もはや機種専用のフィルムなんて売ってないので、携帯売り場でサイズを測りつつ吟味。
auから出ているiida携帯X-RAY(外装がスケルトンのアレですね)のやつがいい感じのサイズ。
次に液晶保護フィルムを貼り換える時にはもうこれも売ってないかもしれませんが、備忘の為にも日記に書いておこうという魂胆です。(照)
今回は、ノングレアではなくツルテカタイプ。

で、例によってピッタリパッチリクッキリ貼り付け完了し、そうだ、壁紙変えようって事で...
おもむろにAndroid端末のスクリーンショットを撮って...


よし!

でもって、色々焦っている時にパカン!と携帯開いて思わず画面のアイコン押して!押して!押して!うん、そうそう、これはタッチスクリーンじゃないから、静電容量タッチスクリーンじゃないからねって馬鹿!と携帯を壁に投げつけ無力に横たわり目には薄っすらと涙。

そんな事、あるかもね。(ない)
by bananaoka | 2011-06-13 00:00 | Comments(2)
Commented by night-music at 2011-06-16 20:53 x
やられたー

って40歳以上のオヤジは120%だませまっせ!(笑)


そういえば、Windows-NT時代にPC好きなUSERにスタートバーだけ表示されている状態をスクリーンショットを撮って壁紙した状態でウチの新入社員に
「タスクバーが戻らなくなったーー」
っと叫んだ人がいました・・・


・・・め、迷惑な。



でもnight-musicはウケた(笑)
Commented by バナOKA at 2011-06-17 00:00 x
night-musicさん>
プププ。
小さい画面でも妙に存在感あるよ。(笑)

パソコンでも似たようなお遊び出来るね~。
タスクバーが自動で隠すようにしててバーンと貼り付けたら分からないもんね。(笑)
<< 黒ループ IKEA行った >>