<< グリースでヌルヌル いまどこ?鉄道マップ >>
2011年 03月 06日
壊れてない、だと?
 
という話。


昨日の昼ご飯はマックでマンハッタンバーガー。
美味しかったです。(小学生か)

で、そのまま梅田に向かい...


ニコンプラザ大阪にin。
ここに来たのは、先日のかにカニお泊りエクスプレスの時に座席からゴトンと落としてしまい壊してしまったDX16-85mmVRを修理に出すため。
症状としては、AF効かないのと露出が狂う。(!?)
取り敢えず、余りゴチャゴチャ触って余計壊してもアレなのでそっとカメラバッグにinさせておき、出掛ける前に元箱に移してそのまま持って来ましたよ。

でもって、受付のお姉さんに渡すと、絞りツマミを触って絞り羽根の確認の後、ニコプラ大阪のD300にレンズを装着しファインダーを覗き電源ON。
遠くを見てピピッ(シャッター半押し)、近くを見てピピッ...

ピピッ?

えっと、もしかしてAF動いて?ます?(照)

お姉さん「動きますネ(照)」
バナナ「動いてますネ(照)」


歪み&ピントチェックしてもらい、そちらもOKだったのでそのまま引き取り。(照)
あの日の(DX16-85mmVRの)反抗的な態度は一体何だったんだろう。(照)


そんな感じで、全然壊れていなかったレンズを眺めつつ、併設されたニコンサロンで行われていた大阪ビジュアルアーツ専門学校の学生さんの作品展をツラツラと見て回って終了。


の後は、久々に装着した(照)DX16-85mmVRを付けてフラリとSONYストア大阪へ...


SONYストア大阪では、Xperia arcの先行展示が行われていたり。
ペリアに用は無いし、それなりに混んでいたので遠目に見て撤収。


その頃になると丁度夕暮れ時。
大江橋から西の空を一枚。
阪神高速の高架とビル街の隙間に丁度太陽が入るのは一瞬。
地球って結構な勢いで回ってんなあ。


で、阪神百貨店脇でチョイと休憩がてら新しくなった大阪駅前を一枚。
歩道橋中央からヘッドライトテールライトを流して撮ろうと思ったけど、豪快に揺れるんですよね、歩道橋中央、で、地上に降りて...


どこが正面?と思う大阪駅の新しい正面となりうる場所(ですよね?)を一枚。
それにしても、ガラリと変わりましたなあ。
いつもの道走っていると余り分からないけど、見上げてみるとかなり変わってる。


と、ウロウロした後は、MATさんが教えてくれたうどん屋さん『うどん屋 きすけ』へ。


豪快!!ぶっかけ(番外編)!?
肉2倍にうどんも大盛りとは!と思ったけど...


控え目に肉うどん。
好きなんですよ、肉うどん。

で、お味の方は素敵ingでした!
MATさん、いいお店教えてくれてありがとうございます~!


と、そんな『うどん屋きすけ』はマンションの1階に入ってる系のお店で、計らずもそのマンションの中を突っ切ったのですが、そこの吹き抜けが中々良かったので一枚。


もう一枚。


そして最後は尼の工場地帯で一枚。
左側の設備はメンテ中なのか稼動していないっぽく、照明も一部消灯していました。

と、タイトルに関係する部分は一瞬で終わった日記でしたが、そんな土曜日の報告。

修理代が浮いたぞ、どうしよう。(どうもしなくていいです)
by bananaoka | 2011-03-06 00:00 | Comments(0)
<< グリースでヌルヌル いまどこ?鉄道マップ >>