<< 増田彰久写真展「『現存せず』 ... 〆は駅弁紀行 >>
2011年 02月 22日
ガラさんとアンさん
 
という話。


光学トラックボール付きだった先代HTC Desireに後継機HTC Desire Sが発表されたようです。
480×800ピクセルの解像度を持つ3.7インチのディスプレイを搭載し、iPhone 4よりほんの少しだけ大きな本体サイズ。
搭載するOSはAndroid 2.3のマイナーバージョンアップのAndroid 2.4。
2011年4月頃から順次発売って事なのですが、日本のキャリアから出るのかな?どうなのかな?出るならSoftbank?それとも、HTC Ariaを出してHTCと繋がったEMOBILE?


他にも、Incredible S(ウホッ!いいデザイン!)や...


Desire HDの後継というか4G(WiMAX)版的なThunderboltもありますねってな感じ。
それにしても、HTCという台湾のメーカーのデザイン、自分は好きですね。
全体的にマットな感じでキラキラとかカラフルとかとは無縁。
要は地味なんですがそこがいい。

だからどうしたって話ですが。(泣)

そろそろ自分もAndroidなる物を...と思っている貴方。
手持ちのガラ・パゴスな携帯はそのままに、2台持ちで最新のSIMフリーなHTCのアン・ドロイドさんをebayなんかでBUY NOWしてみてはいかがでしょうか。
そうすれば、日本のキャリアが採用しない世界的に最新な端末を、日本のキャリアが採用するのをジリジリと待つ事も無くBUY NOWした数日後から使える訳ですよ。
 女「え~?それ何~?見た事無い~!」
 男「でしょ?まだ日本では売られてないんだけどボクだけのルートがあってね」
みたいな最強にアホっぽい会話もし放題!

で、2台持ちなら通話もキャリアメールもおサイフケータイもワンセグも必要ないですよね。
それは全部使い慣れたガラさんに付いているのだから。
あの人にカワイイデコメールが送れないなんて死んだ方がマシよ!みたいな貴女も安心。
買った翌日に『スナックきよみのきよみママのメールに返事したいのにやり方がワカラン!今日はきよみママの誕生日なのに!こんな物買うんじゃなかった!』という事態になってしまっては大変と思っている貴方も安心。

うん。

つまり、単純な通話やメールは使い慣れたガラさんの方がまだ便利だと思うし、樹木も傷むし。
ちょっとヤヤコシイかったりガラさんだと遅かったり面倒だったりGoogleな機能を使う時とかきよみママの写真を見る時にアンさん起動!みたいな感じで。
でもってSIMフリー端末を使っている場合は、今の所EMOBILE以外で公式には出来ない(スマートフォン定額内での)テザリングなんかも普通にサラリと出来ちゃうので、アンさんでは打ち込むのが大変な長文メールや長文Blog記事なんかは手持ちのノートPCで打ち込みまくってアンさんに繋いだ無線LAN経由で激送信!みたいな。(アンさんだとPdaNet for Androidってなアプリで有線テザリングが可能ゴニョゴニョNC)

で。

肝心のSIMカードは、Docomoの3Gデータ通信のやつを入手(ルーターはそのまま売るも由、使うも由)するか、同要領でEMOBILEのやつを入手といった感じで。
エリアを考えたらDocomoかな。
※EMOBILEがどんどん最新のAndroid端末を採用してくれると面白くなるのだが。
※一部通信制限があるけどSIM単体で買えるMiFiのもイイネ

4G(WiMAX)端末についてはワカランのですが、現在日本で4G通信網を持っているUQ WiMAXは今の所非対応だとか。

だからどうしたって話ですが。(号泣)
by bananaoka | 2011-02-22 00:00 | Comments(0)
<< 増田彰久写真展「『現存せず』 ... 〆は駅弁紀行 >>