<< ホコリよさらば 柿本雲台 >>
2011年 02月 11日
平日一皿90円
 
という話。


3連休を目前に、平日一皿90円は大盛況。


頼んだお皿が中々かっぱエクスプレスに乗って到着しません。
それより先にノーマルトレーを走行する鈍行が到着する事もしばしば。(笑)
そんな感じで8皿と控え目に終了。




予備バッテリー購入。
バッテリーだけは純正買っとけという教えを敢えて破ってみる。


充電器とセットで純正バッテリーより安くてしかも大容量。
ウマい話には裏がある、かも。


充電器には、USBの出力も付いている。
充電器でバッテリーを充電しながら、USBケーブルで繋いだアンドロイド端末の中のバッテリーも充電できちゃうという訳ですな。
中国語ではINPUT:輸入/OUTPUT:輸出らしい。
これで、輸出が1Aだったら更にいいのにね。
というか、充電器で充電中にも輸出は0.8A出せるのかな?
ま、いっか。

そんな事より。


充電中のムーディーなランプ色が素敵だ。
敢えてのピンクに社長のドヤ顔が見える。(誰)




先日の柿本雲台製作で使用したセメントパテは長年の放置プレイで硬化剤がダメになっちゃっていた模様。
内部からボロボロに崩れたので、倉庫部屋で発掘したエポキシ接着剤に登場してもらった。
だがこちらも長年の放置プレイでB剤(硬化剤)の蓋が完全に固着していて取れないので破壊!
段ボールの切れ端の上で1:1で練り合わせてネチネチさせた後にヌリヌリして接着。
5分で硬化開始のクイック野郎でカッチカチです。
by bananaoka | 2011-02-11 00:00 | Comments(0)
<< ホコリよさらば 柿本雲台 >>