<< ママチャリGPレポ(写真50枚) RED >>
2011年 01月 31日
MDI
 
という話。

こないだふと気が付いたらチャック全開でした。
男がその短い生涯のうちにチャック全開でご婦人方の前に立ってしまう回数は如何ほどなのでしょうか。
もうそろそろ、3軸加速度センサーとGPSとWiFiを搭載し、チャック全開のままの移動を検知すると、端末に取り付けられた金属端から高電圧が流れ、チャック全開のまま家から出て(GPS機能にて家の場所を設定)しまう事を防ぎ、チャック全開の姿をご婦人の前に晒すくらいなら家で気絶しておきましょうという製品が出ても良いかと思うのですけどね。
うん、WiFiはレスキュー隊への緊急通報用。

と、そんな感じでインターネッツを徘徊していると、超危険アイテムがありました。
略してMDI(Most Dangerous Item)。


それはこれだ。

Gigtube Wireless Digital Viewfinder

2.4GHz帯の無線を利用し、3.5インチの液晶画面を備えたリモート端末により、ワイヤレスで各種コントロールが可能(?)。
通信距離はUp to 100meters!
対応キャメラはNikon D3/D300世代以降(ほぼ)全てに、Canon,OLYMPUS主要機種。
だがしかし、OLYMPUS E-3が無い!撮れない世界がここに。

日本でベルボンが販売しているZigviewS2のワイヤレス版といった感じか。


用例として挙げられるように、氷河の上に佇むシロクマ親子の様子を遠く離れたヌックヌクのボートの船室の中からなんなら全裸でベッドに寝転がったままでも撮影可能というMDIっぷり。
いや、カメラをそこに設置に行くまでがMDだぜって話はそっと心にしまっておいて。
で、迫り来るシロクマ母、そしてシロクマパンチ、そして宙を舞い海中。
Oh!My Buddha!

ネイチャーフォトには使えないな。

で、やっぱりあれですよ、あれ。


Low-angle viewfinder!(チョっと商品が違うけど用例という事で...)

貴方がやる事は、このアイテムを購入しカメラにセットし、さり気なく設置し立ち去るのみ。
後は会場の外から思う存分CFカード尽きるまでお気に召すまで撮り放題。
だれも貴方の存在には気が付かないでしょう。
カメラの存在には気付きまくりかもしれないけれど。

大阪モーターサイクルショー2011は3月19~21日!
東京モーターショー2011は12月2~11日!
まだまだ間に合う!
Buy it NOW! $299.95≒2.4諭吉+送料
by bananaoka | 2011-01-31 00:00 | Comments(2)
Commented by ガリィ at 2011-02-03 04:45 x
南アからこんばんわ。

うむ。南アといえばMDP。
実は以外にMDPじゃないという話もあるがでも、MDP。

うん、いさぎよし!!

ぜひともD300に搭載キボンヌ!!
Commented by バナOKA at 2011-02-03 21:20 x
ガリィさん>
まさかの2連投は南アがMDPだからでは!?と、不安になります。(笑)
でもやっぱり諸外国よりMDP率は高そうですぞ。

で、こやつを付けたD300をストリートに設置したら2~3秒で無くなってるでしょうなぁ~。
いと悲し。
<< ママチャリGPレポ(写真50枚) RED >>