<< 3日連続 ドロイド君こんにちは >>
2011年 01月 21日
再びドロイド君こんにちは
 
という話。


こんにちは、昨日も会いましたね、ドロイド君です。
え?後ろに見える箱は何だって?


アンドロイド携帯Huawei IDEOS(U8150-B)ですよ。
日本通信株式会社(b-mobile)が販売する端末で、もちろんSIMフリー機。
この小ささながら、Android 2.2を搭載(CPU能力によりFlashは動作不可)。
2.8インチQVGAという小さなディスプレイとなったのは端末の大きさと価格帯とのトレードオフって感じで。


EMOBILEの電波帯もサポートしているので、EMOBILEの3G通信SIMカードをヌッ刺してアクセスポイントを設定すればそれで3G通信の設定は終了。
最初の電源ON時の言語選択にて日本語が選択出来るので、後は日本語IMEを入れればおk。
その他設定はHTC Desire HDと同じように進めて終了。
これで、EMOBILEが販売開始しているPocket WiFi Sと、ほぼ同じ物になります。

FOMAやSoftbankやEMOBILEなんかの3G通信SIMカードを持っている人は、eBayなんかで1諭吉強のIDEOSを入手すればアンドロイド携帯付き3G WiFiルーターが手に入るという事ですね。


でもってIDEOSには背面カバーお着替えパネル4色(マットな黒とメタリックな赤黄青)が標準添付。(EMOBILEが販売するPocket WiFi Sには黄色が付属しないので要注意(笑))
この端末はEMOBILEでネットやってるハヌー用(買ったのは自分(笑))だので1つ上の写真の赤パネルが採用される事に。
黄色パネルフォーエヴァー。


USBスティックタイプの通信端末から3G WiFiルーターとなったので、持ち運び中に端末をぶつけて破損という心配事は無くなりました。
4月にハワイに行くらしいので、その時に現地SIMによるWiFiルーター運用を試してもらおうかなと計画中。


HTC Desire HDとの大きさ比較。
手に持った感じはこれより更に小さく感じる感じ。
普段は外出時の3G WiFiルーター&時々アンドロイド端末として使うみたいです。
by bananaoka | 2011-01-21 00:00 | Comments(0)
<< 3日連続 ドロイド君こんにちは >>