<< The Last IYH 明日香ミーティング >>
2010年 10月 04日
ただいまニッポン
 
という話。

長かった、とても長かったよママン。
という訳で、とっくの昔に帰って来てるハズのアメリカ出張日記が遂にこれにて完。


って感じで、バス釣りの翌朝ホテルから空港までレンタカーで最後のドライブ。
10日ちょいだったけど色々と楽しめて良かった!
本当は、撮ってないアレやコレやもあったけど、デカイカメラ持って仕事場にinする訳にもいかなかってのでね、って感じでボーディングパスを受け取り、ケビンとはここでお別れ。
ホントありがとう!

で、座席は5D。
これは、Canon 5D MkIIとLレンズをワッサワッサ買えばいいんじゃないかなという暗示か?
んなわけない。


で、先ずは、CRJに乗ってエバンスビルからデトロイトまで軽くフライト。
そして到着したデトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港(だから長いって)、略するとデトカン。
この空港ではデトネーション発生させない!嗚呼、どんどん話がへんな方向に。

そんなデトカン空港でずっと気になっていたお店、SORAに入ります。
平たく言うと日本食レストラン。


うむ、メニューを飾る城は何城かな?
じゃなくって、料理を注文します。


と、まあ、アヤシイ握りを頼むならば!と、先ずはカリフォルニアロール。


そして、調味料が正解ならば外さないだろう、と、次にカツ丼。
頼み過ぎたかな?(といっても2品だけど)といった勢いで炭水化物に炭水化物をぶつけます。

で、味の方はどうかと言うと、正解。
美味いか不味いかで言うと、不味くは無い。

と、丁度前のテーブルに座って食べていた日本人技術者のオッチャンとお互いの仕事の話なんぞしつつ食します。
で、やっぱり量が多かった...
最後は我慢大会っぽい様相で終了。
トゥーマッチだったよありがとう(でも、日本には腹八分という有難い言葉があるんだよ、英語で何ていうか分からないから教えられないけどね)、と、レジの兄さんに言って終了。


デトカン空港の窓はドットのフィルムが貼られていて、ゲートで待つ旅客機を撮るには少々都合の悪い所ですが、こういう表現も出来たり。


で、往路の成田初と違い、定刻通りに離陸。
あっと言う間にギューンと上がってサヨウナラアメリカ。


帰りの便は時間帯が昼間だったので、ず~っと昼間。
ジェットストリーム遊びが出来ません。
だので、いつもティキンばかりの機内食でビーフを食べてみた。
やっと言えたよ、「ビーフ plz(照)」


そして、10時間チョイのフライトを終え、成田着。
お土産で購入した書籍等々の重さが倍率ドン!で、何とHEAVYな45kgで御座います。
あ、ありがとう、DELTA航空。


そして、本当は、成田→羽田→関空の予定だったのだけど、翌日関東方面での仕事がジャストinしていたので、就航したてホッカホカの京成スカイライナーに乗車して日暮里へ。
いいなぁ、日暮里。
日本に帰って来た事をジンワリと実感ニッポリ。
と、日暮里で泊まる訳にもいかないので、そそくさと移動して橋本着。


もちろん、帰国後第一食はカリー。
ピントが奥のご飯粒なのはヒミツ。(弱)
ご馳走様でした。

そして、長々と展開されまくりだったアメリカ出張日記を読んでくれた皆様、コメントを入れて頂いた皆様、どうもありがとうございました。
次は遊びでどこぞの国にinして、長々と、そうだな、一年間くらい書き続けちゃおうかなという勢いで〆たいと思います。
えぇ、知っていますよ、それは長すぎだろって事は。(メソメソ)
by bananaoka | 2010-10-04 00:00 | Comments(0)
<< The Last IYH 明日香ミーティング >>