<< 偽セキュリティソフト 気になるあの子の頭の中は >>
2010年 09月 22日
WU2+YouTube動画
 
という話。

タイトルを見て、ELECOMのマウスの事だと思った貴方若しくは貴女、正解。

という訳で、ELECOMのマウスを買うとモロンと付いてくる8cmCD-ROMに入っているホイールユーティリティ2というソフトというかドライバというかユーティリティというか。
ドライバとは違うか。(割とどうでもいい)

で、そのホイールユーティリティ2の話の前に、会社のPCがThinkPadからLet's NOTE(CF-S9)に変わって、CPUがCORE i5でメモリもXP最大の3G積まれてて快適ingというか家のPCより絶対速いしもうどうしようCaputureNX2インストールしたろかもうっていう出来事がありまして。
その流れでThinkPadは返却だので、マウスも返却。
その流れでLet's NOTEには出張で使っているワイヤレスマウスを仮に繋いでいるのです。

で。

最近のマウスって、何もしなくても何となくポインタが動いたりするじゃないですか。
クルクルも普通に動いたり。
だので、普通にポチポチやってたのですが、何かが違う...
とあるソフトウェアでクルクルが効かない...
アクティブじゃないウインドウの上にポインタ持って行ってクルクルしてもスクロールしない...

と、ここで、ようやくタイトルのホイールユーティリティ2が登場。


これの何が便利って、上にも書いたアクティブじゃないウインドウの上にポインタ持って行ってクルクルすると、アクティブウインドウの影になったままウインドウの内容がスクロールするのですよ。(注:設定により変更可)
何言ってンの?と思う方も居るでしょうが、これが中々便利というか何というかアレなんですよ。
んでもって、普通のクルクルが対応していない(ソフトウェア側が対応していない)クルクルゾーンの殆どがクルクル出来るようになったりもする。

そんな素敵ユーティリティをweb上で豪快に配布しているELECOMが好きだ。
きっと多分、他社製のマウスでも使えるんじゃないですかね。
多分、きっと、maybe...



ちょっと調べ物してて見つけたNASCARのラッピングの模様...
これで、アクの助を全面ラッピング。
どんな柄にしようかと妄想... するだけ無駄か。
by bananaoka | 2010-09-22 12:10 | Comments(0)
<< 偽セキュリティソフト 気になるあの子の頭の中は >>