<< テキサスバーガー ゴートゥDMC >>
2010年 01月 23日
精養軒
 
という話。


ミドリ電化の駐車場で電気自動車が充電してました。
配達に使う車でも無さそうなのだが一体。

って感じで、大阪市福島区玉川の精養軒へ行ってきました。
日曜日に行っては定休日。
9時頃に行っては営業終了と中々行けなかった精養軒。


分厚いポークちゃんが食べ応えバツグンなポークチャップ。


トロリと優しい味のオムライス。(もちろんボリュームオムライス)


そして、出前用に作ってたやつを撮らせてもらったサービストンカツ。

外観がホンノリ改装されたものの、昭和な店内と、ご主人と奥さんの絶妙な間合いは健在。
今回は、ご主人とちょこっと話も出来て満足満足。
ご馳走様でした~!

次は何を食べようかな。
ポークチャップ?ハヤシライス?ミックスフライ?
悩むなぁ~。



そんな精養軒、正式には元船場精養軒。
戦前に船場にあった洋食屋さんが消失し、船場での営業を断念。
そこで働いていた現オーナーのお父さんが名前を引き継ぎ、現在のお店をオープンしたそうです。

環状線だと玉川駅降りてクッと曲がったら直ぐ。
地下鉄だと、千日前線玉川駅の5番出口出て直ぐ。

駐車場は無いようですが、店の目の前にコインパーキングが(1時間200円だったかな?)があるので車でも問題ナシで御座います。

元船場精養軒
大阪府大阪市福島区玉川4-10-16(リンク先はGoogle マップ)
TEL:06-6441-1447
営業時間:お昼?~20:00(~20:30 終わり時間は店主の気分で変化注意)
営業日:月曜~土曜
by bananaoka | 2010-01-23 18:03 | Comments(0)
<< テキサスバーガー ゴートゥDMC >>